http://mynintendonews.com/2015/12/10/nintendo-patent-handheldcontroller-with-free-form-display/

何やら任天堂の最新の特許が新ハードのNXの正体ではないか、と話題になっているようです!

 

こんな感じの画像がありまして、


nintendo_free_form_patent1

 

 

コントローラー的なものにゲーム画面がついてますねぇ!

nintendo_free_form_patent2

気になるのはボタン?スティック?がスマホみたいな仮想ボタンなのか物理ボタンなのかというところ。

 

物理がいいなぁ!仮想ボタンはなかなかやりにくいんだよなー!画像の3つ目の図に[push」(押す)や「tilt」(傾ける)とかがあるので物理っぽいよなー!

 

問題はこの特許はなんでしょうというところ。携帯ゲームにも見えるし、据置機のコントローラーにも見える。結局のところ任天堂のNXの正体はまだ分かりそうにないですね。R的には「X」って文字が色んなものをクロスさせるって感じで、携帯機でありながら、テレビに出力できたりとかしたら面白そうなのに!って思います。

 

何にせよ続報が待ち遠しいですね!来年発表するっぽいですが、発売も来年になるのかな?