こんにちはーRです。

 

夢島プレイ日記ですー!昔の感想を思い出しながら書いておりますー。さくっと書き終わると思ってたんですが、次々と思い出がよみがえり書きたいことが増えまくってます!よろしくどうぞ!

 

 


koho_400x400

 

これまでの冒険はこちら!

 

 

これまで、2つのダンジョンを制覇し3つ目のダンジョンを目指すR少年。ツボの洞くつでパワーブレスレットを手に入れたので、道に転がる岩をどけれるようになりました。これにより行動範囲がまた広がったので、島を探索することにしました。

 

 

◆ R 「島を出るには、楽器を8個集めないと出れんらしいけど…なんでかな?船とかあれば脱出できそうなのに…!あ、そうか!楽器を集めれば船がもらえたりするんだな!」

 

R少年は能天気なものです。まぁまだ島の秘密は知らないのでここが普通の島だと思っているのでしょうがないのですが…。

 

とりあえず、前回タリンがバナナをもらったという浜辺のところへ行ってみました。中には関西弁をしゃべるワニがいて、持っている缶詰をくれ、と言っています。持っていてもしょうがないので、快く承諾!

 

ワニは缶詰を一口でぱくりと食べて、お礼にバナナをくれました。

WVW69iwlxGUc8zKuRX.jpg

あー。缶詰手に入れたときは缶切りがどこかにあると思ったけど、缶切りはいらないいんだなwこのバナナも誰かにあげたりしたらまた何かと交換できるのかもね!

 

だんだんわらしべイベントにも気付いてきたようです。

 

 

ついでに浜辺も探索。明らかにあやしげな壁があったので、バクダンでドカーン!と爆破!!

 WVW69iwlzRoje_F_oo.jpg

 

中は何があるんだろう…?ワクワク!

 

 

 

 WVW69iwl0S8SIvk7Uv.jpg

ガラーン。なんもなし。

 

気を取り直して探索、探索ー!

 

 WVW69iwlx7U3p6WJ-s.jpg

なんか小屋があったぞ…。こんな所に人が住んでいるのかな?

 

 

 WVW69iwlybgZU7kJxO.jpg

ガラーン。なんもなし!…なんか人が住まなくなってかなり時間がたってそう…。きっと引っ越したんだよね。そうに違いないよ!

 

 

浜辺の探索はこのくらいにして、今度は島の北西、タルタル高知らへんを探索。不思議のもりを抜けた先で「気まぐれトレーシーの薬屋さん」を発見。中に入って薬を売ってもらうことに。

 

 

 WVW69iwmf1YTKyguGQ.jpg

なにが気まぐれかはこの時はわかりませんが、28ルピーで秘密しました。

 

 

そうだ!図書館の地図で見たタマゴのところにいってみよう!!バクダンとかで割れるかもな…!

 

タマゴの前には例のフクロウがいました。

「ホッホウ!かぜのさかなは この上の、タマゴの中で いつ 終わるともわからぬ

ながい 夢を、見続けておる。8つの楽器を、タマゴのまえで奏でた、そのときこそ かぜのさかなは夢からさめる。それが、島を出る、ただ一つの方法ぢゃて…。ホッホウ ホッホウ!」

 WVW69iwmgxwNIu_yng.jpg

ふーん。かぜのさかなを起こすと島から出れるのか!じゃ、船じゃなくてかぜのさかなが運んでくれるのかな!?

 

 

 

 WVW69iwmhUkPYrIDLV.jpg

この中で寝てんだなー。水平線が見える。ほんとにこのコホリント島の周りは何にもないんだなー。

 

今いけそうなところは一通り行ってみたので、うるりらじいさんに電話で次に行くところを聞いてみました。

 WVW69iwmepY29rHA5Z.jpg

 リチャードに会いにいけとのこと。あいつワンワンのことを野蛮な動物っていいやがったからなー。まあいっか。行ってみよう!

 

 

 WVW69iwmigk7hkyuV6.jpg

途中で3つ目のダンジョン発見。でもカギがないので入れません。あきらめてリチャードのところへ。

 

 

 WVW69iwmjIkHAePdN6.jpg

 こいつがリチャード。なんでも城に住んでたけど、家来に魔物がとりついたので逃げてきたとのこと。

そして、さっきのダンジョンのカギのありかを知ってそうな様子。城に置いてきた「葉っぱ」をとってきたら教えてくれるという話でした。

 

ちょっと、しゃくにさわったので断ってみると…

 

 

 WVW69iwmkQU_K8GFDz.jpg

リチャーーーードッ!!!!城から逃げてきたくせにーー!!!

 

しゃくにさわるけど、話が進まないので、葉っぱをとってくると約束。全部で5枚らしい。

 

※そういえば、当時はリチャードに会う前に葉っぱを集めてきてたなー。その辺のフラグは自由な感じ。リチャードに以来されなくても城に入れるし、全部集めたら、「リチャードのところにもっていこう」って言われて「だれ!!?」ってなったなー当時。

 

 

 WVW69iwmlNITJvsBfl.jpg

親切な看板。

 

 WVW69iwnNgEeZ6NoeZ.jpg

 途中でサルにバナナをあげて、橋をつくってもらい、あまったをGET。

 

 WVW69iwnQtk8WFmhTh.jpg

葉っぱは特に悩むことなく全て入手!リンクはかなり嬉しそうだけどw

 WVW69iwnRiwGlYVMXw.jpg

 きこうきこう!

 

リチャードに葉っぱを渡すと、お礼に隠し通路へと案内されました。その奥に宝箱が…!!

なんだよリチャード!水臭いぞリチャード!カギもってんなら最初からいえよなー、リチャードォ!

 

 

ガチャリ(宝箱オープン!)

 

 

 

 

 WVW69iwnUGY4b3OudT.jpg

リチャーーーードォォォォ!!!!!

 

 

もう貝殻にはうんざりだよ!

 

カギが手に入ると思っていたRは意気消沈君にその隠し通路をぬけ、「アナボコばたけ」へとやってきました。名前の通り、穴がたくさんありましたが、それ以外に特徴はなく、すぐ最深部へやってきました。

 WVW69iwnVbsgUKUPnl.jpg

ここは、スコップで掘るんだな!でーせまた秘密の貝殻が埋まってるんだろうな。

 

 

 WVW69iwnV80--fEwCG.jpg

カギかーーい!!!!サンキューリチャード!!早速入口へいこう!

 

 

ガチャリ(ダンジョンオープン!)

 

 

 WVW69iwnYQUQ9V-ktb.jpg

さぁ3つ目のダンジョン!なにが待ち構えているのか!!

 

 

続く!!

 

 

続きはこちら!