ゲーム&ギター好きの日々の記録

ゲームニュースを中心にまとめ記事を更新しています!ギター関連記事もあります!

       スポンサーリンク   

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1b0f1713375bd1d9ea9dedb7096621fb
    1: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)19:45:36 ID:41q
    たったらかく

    引用元: ・エヴァンゲリオンを簡単に説明する

    【エヴァンゲリオンを簡単に説明する】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@おーぷん 2016/07/15(金)03:14:31 ID:foM
    学校名とか詳細な地域は伏せるけど、テレビでの報道と学校内で起きたことの違いや
    先生たちのピリピリ感とか、ネットと現実の温度差とか
    そんなんを経緯交えつつ書いていきたい。

    深夜だから誰も見ないだろうし、どの事件がばれてももう大丈夫だろうし

    引用元: ・10年前に起きた中学2年生自殺事件のクラスメイトだった話し

    【10年前に起きた中学2年生自殺事件のクラスメイトだった話し】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PS4-4k-console-PlayStation-Sony-God-of-War-509419
    1: ◆DARIUS.ei. DARIUS  2016/06/21(火) 09:35:52.86 ID:CAP_USER
    機能強化版の新型PS4、開発名「Neo」(以下Neo)と現行Xbox Oneの数倍の性能を備えるという
    マイクロソフトの開発プロジェクト名「Project Scorpio」(以下Scorpio)はいずれも
    公式に予告済みですが、
    海外メディアが複数のソースからの情報としてNeoが年内にリリースされる見通しであると報じています。

    海外ゲームメディアEurogamerによれば、
    ソニーは今月14?16日に開催された世界最大規模のゲームショウE3ではNeoをお披露目
    しなかったものの、複数の情報ソースが年内に発売されると示唆しているとのこと。

    一方でマイクロソフトは今年のXbox E3ブリーフィングにて、
    Scorpioの発売は2017年のホリデーシーズン(クリスマス前から年明けにかけての年末)であると予告。
    Xbox部門責任者フィル・スペンサー氏が「これほど早い段階で発表するのはどうかしている」と
    述べているとおり、ScorpioのNeoに先んじた発売前倒しは難しいと思われます。

    ただし、ゲームハード競争は「先に発売したほうが勝ち」というほど単純ではなく、
    セガのメガドライブに2年近く遅れながら覇者となった任天堂のスーパーファミコンや、
    90年代半ばの次世代ゲーム機競争で先陣を切ったもののフライング気味につまずいた3DOなど、
    反例は枚挙に暇がありません。

    NeoにつきSIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)は4K対応(の拡張)や、
    現行PS4より高度なグラフィック性能を備えるというに留めるのに対して、
    Scorpioについてマイクロソフトは「世代を超越したゲーミング」と最大限の表現をしています。
    GPU性能が6テラフロップス、8コアCPU、メモリ帯域320GB超 / 秒......と現行のXbox Oneの数倍で、
    純粋な性能ではScorpioがNeoを上回るかもしれません。

    NeoとScorpioの激突は、より精細なグラフィックを楽しめる4Kゲーミング市場や、
    大きな成長が見込まれるVR市場の今後にも関わってくるもの。
    もしNeoが先に出るのであれば、
    マイクロソフトはより強力なゲームハードのリソースがいかに活用され、
    4Kゲーミング市場がどう動くかを見た上で、
    Scorpioの方向性を調整できるアドバンテージもあるでしょう。

    いずれにせよ、今年8月に開催されるGamescom(ドイツのケルンで行われる国際ゲーム産業見本市)や、
    9月の東京ゲームショウでNeoが正式発表されるかどうかに注目したいところです。

    6/20  Engadget Japanese
    http://japanese.engadget.com/2016/06/20/ps4-neo-2016/

    引用元: ・【ハード】ソニーが新型PS4「Neo」を年内に発売するという噂

    【【ハード】ソニーが新型PS4「Neo」を年内に発売するという噂 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 06:10:25.79 ID:y50xeVfQ0
    http://jp.ign.com/nintendo-nx/3772/feature/nx

    DFC Intelligenceは最近の調査(Gamesindustry.bizより)で、
    任天堂が“失われた据置型ゲーム機世代”をNXのターゲットにしようとしていると予想している。
    “失われた据置型ゲーム機世代”…つまり子供だ。

    報告書には「最新のゲーム機システムの最大の皮肉は、12歳未満の子供が大幅に無視されてきたことだ」と書かれている。
    「任天堂のWii Uが子供を多少なりともターゲットにしていた最後の本格的な据置型ゲーム機だが、これは失敗に終わった。
    20年前、ゲーム業界と関わりのない人々の多くは、子供がビデオゲームの唯一のターゲット層だと見ていた。
    若い世代をターゲットにせずとも据置型ゲーム機が成功しているという事実は、ゲーム業界がどれだけ成長したかを雄弁に物語っている。
    しかしこのことは同時に、業界が大きなチャンスを逃していることも浮き彫りにする」

    カートリッジ式のゲーム機をつくった場合、サードパーティのサポートは限られてしまうかもしれない(任天堂がWiiとWii Uで経験した問題だ)。
    しかしそれは果たしてそんなに悪いことなのだろうか。
    黒字を出すためには、業界のリーダーである必要はないし、任天堂が最後にゲーム機戦争に乗り出してから随分と経つ――
    どちらにしろ、任天堂は勝てる立場にいない。
    任天堂は今まで、新しいプレイ方法を生み出したり、まだ未開拓の市場をターゲットにした時に一番輝いてきた。
    Wii は“おばあちゃんですら楽しめる”手軽なゲーム機だったし、DSはデベロッパーに奇妙な、
    しかし優れたデュアルスクリーンに対応するゲームを生み出させた。任天堂はNXで再び一味違うことをしてくれるのかもしれない。

    引用元: ・IGN「NXはカートリッジ製で子供向け。サードのサポートはない。任天堂は勝てる立場にない。」

    【IGN「NXはカートリッジ製で子供向け。サードのサポートはない。任天堂は勝てる立場にない。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@おーぷん 2016/07/06(水)21:57:38 ID:amz
    特に大学生の女
    口紅ベッタリ付けたりしてるのって流行りなの?

    引用元: ・最近の女ファッションでダサいのが増えたよな

    【最近の女ファッションでダサいのが増えたよな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    rankinginfo
    1: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)19:45:16 ID:SQ1
    農民「苗字何しよ 周り田んぼやし田中でええか」←えぇ…

    引用元: ・農民「苗字つけれるんか… 小鳥達が遊んでる せや!小鳥遊や!」←素敵やん

    【農民「苗字つけれるんか… 小鳥達が遊んでる せや!小鳥遊や!」←素敵やん】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    WiiU_main
    1: キャプチュード(dion軍))@\(^o^)/ 2016/07/03(日) 23:37:19.35 ID:+cjivUCw0● BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典
    ところが奇妙なことに、E3 2016にプレイアブル出展された最新ビルドでは、この機能が取り払われました。
    シーカー・スレートと呼ばれている、 GamePad にも通じるタブレット端末のようなテクノロジーが
    登場するにもかかわらず、テレビの1画面にフォーカスしたゲームプレイになっています。
    マップ等の情報もテレビ画面内に表示する形に変更。

    「GamePad に何かを表示して、TV画面との間で視線を行ったり来たりしていると、
    プレイヤーが体験するゲームプレイやゲームへの没入感の妨げになっているんじゃないかと気がついたんです。
    たとえばカーナビはダッシュボードにあるかと思いますが、これが自分の膝の上にあったなら、事故につながってしまいます」

    青沼氏は Wired のインタビューの中でこのように述べ、ゲーム世界への没入感を優先し、
    2画面機能を省いて1画面にした理由を説明しています。

    http://t011.org/game/113344.html

    引用元: ・任天堂 ゼルダ開発者「WiiUのゲームパッド+TV画面の二画面構成って没入感損なうことに気づいた」

    【任天堂 ゼルダ開発者「WiiUのゲームパッド+TV画面の二画面構成って没入感損なうことに気づいた」】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    wrs12081003150003-p5
    1: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)23:42:58 ID:MxX
    ボリッ!!!!

    引用元: ・吉田沙保里「やったー!金メダル!!可愛いくかじろっ??」

    【吉田沙保里「やったー!金メダル!!可愛いくかじろっ??」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    5762
    1: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)22:23:59 ID:eNT
    マジなんか?

    引用元: ・「30分以内に○○しないと有料会員になります!」

    【「30分以内に○○しないと有料会員になります!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    4e364801327e96cce6de43b70559286c0c70729d1437219860
    1: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)08:11:06 ID:NJ1
    ワイ「はぁー、今日も臭いと言われてもうた」
    ワイ「制汗剤くらいは使わなあかんか」

    次の日
    ワイ「制汗剤買ったし大丈夫やろ」
    ワキ汗「ン拒否するゥ」
    臭い「臭くなってはいけないという法的義務はありますか?」
    汗染み「ン関係ナァイ」
    ワイ「」

    引用元: ・女「あの人臭くない?...」ヒソヒソ ワイ「...」

    【女「あの人臭くない?...」ヒソヒソ ワイ「...」】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング