1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/06(水) 06:10:25.79 ID:y50xeVfQ0
http://jp.ign.com/nintendo-nx/3772/feature/nx
DFC Intelligenceは最近の調査(Gamesindustry.bizより)で、
任天堂が“失われた据置型ゲーム機世代”をNXのターゲットにしようとしていると予想している。
“失われた据置型ゲーム機世代”…つまり子供だ。
報告書には「最新のゲーム機システムの最大の皮肉は、12歳未満の子供が大幅に無視されてきたことだ」と書かれている。
「任天堂のWii Uが子供を多少なりともターゲットにしていた最後の本格的な据置型ゲーム機だが、これは失敗に終わった。
20年前、ゲーム業界と関わりのない人々の多くは、子供がビデオゲームの唯一のターゲット層だと見ていた。
若い世代をターゲットにせずとも据置型ゲーム機が成功しているという事実は、ゲーム業界がどれだけ成長したかを雄弁に物語っている。
しかしこのことは同時に、業界が大きなチャンスを逃していることも浮き彫りにする」
カートリッジ式のゲーム機をつくった場合、サードパーティのサポートは限られてしまうかもしれない(任天堂がWiiとWii Uで経験した問題だ)。
しかしそれは果たしてそんなに悪いことなのだろうか。
黒字を出すためには、業界のリーダーである必要はないし、任天堂が最後にゲーム機戦争に乗り出してから随分と経つ――
どちらにしろ、任天堂は勝てる立場にいない。
任天堂は今まで、新しいプレイ方法を生み出したり、まだ未開拓の市場をターゲットにした時に一番輝いてきた。
Wii は“おばあちゃんですら楽しめる”手軽なゲーム機だったし、DSはデベロッパーに奇妙な、
しかし優れたデュアルスクリーンに対応するゲームを生み出させた。任天堂はNXで再び一味違うことをしてくれるのかもしれない。
DFC Intelligenceは最近の調査(Gamesindustry.bizより)で、
任天堂が“失われた据置型ゲーム機世代”をNXのターゲットにしようとしていると予想している。
“失われた据置型ゲーム機世代”…つまり子供だ。
報告書には「最新のゲーム機システムの最大の皮肉は、12歳未満の子供が大幅に無視されてきたことだ」と書かれている。
「任天堂のWii Uが子供を多少なりともターゲットにしていた最後の本格的な据置型ゲーム機だが、これは失敗に終わった。
20年前、ゲーム業界と関わりのない人々の多くは、子供がビデオゲームの唯一のターゲット層だと見ていた。
若い世代をターゲットにせずとも据置型ゲーム機が成功しているという事実は、ゲーム業界がどれだけ成長したかを雄弁に物語っている。
しかしこのことは同時に、業界が大きなチャンスを逃していることも浮き彫りにする」
カートリッジ式のゲーム機をつくった場合、サードパーティのサポートは限られてしまうかもしれない(任天堂がWiiとWii Uで経験した問題だ)。
しかしそれは果たしてそんなに悪いことなのだろうか。
黒字を出すためには、業界のリーダーである必要はないし、任天堂が最後にゲーム機戦争に乗り出してから随分と経つ――
どちらにしろ、任天堂は勝てる立場にいない。
任天堂は今まで、新しいプレイ方法を生み出したり、まだ未開拓の市場をターゲットにした時に一番輝いてきた。
Wii は“おばあちゃんですら楽しめる”手軽なゲーム機だったし、DSはデベロッパーに奇妙な、
しかし優れたデュアルスクリーンに対応するゲームを生み出させた。任天堂はNXで再び一味違うことをしてくれるのかもしれない。
引用元: ・IGN「NXはカートリッジ製で子供向け。サードのサポートはない。任天堂は勝てる立場にない。」
【IGN「NXはカートリッジ製で子供向け。サードのサポートはない。任天堂は勝てる立場にない。」】の続きを読む