57886016b6664
1: 2016/09/09(金)20:34:43 ID:EvZ
・おやこあい弱体化
子供の威力を0.5から0.1にしてくれ
それでも強いけど

・脱出バグの修正
5世代からあるこのバグは実用的すぎて滅びゲンガーが暴れ過ぎ
滅び持ちにかげふみ与えるのすら環境崩壊レベルなのにこのバグのせいで対策が対策にならなくなってる

・ダークホール弱体化
WCSをつまらなくした元凶。ゲーフリは何を思って解禁したんだか
命中を50に、ワイドガードで防げるように、よこどりで奪えるように、味方にも当たるように。てか禁止しろ

・レートでのメガの禁止
6世代のバランスがぶっ壊れてる理由は何よりもメガシンカ前提でパーティ組まないといけないから。
メガシンカは伝説扱いでいいだろ、スペシャルレートでやってろ
あとZワザとか言うやつもレートでは使えないようにしてくれマジで

引用元: ・ポケモンサンムーンで改善して欲しいこと

2: 2016/09/09(金)20:35:56 ID:beF
そもそもサンムーンだとメガシンカ自体がない可能性があるらしいぞ

3: 2016/09/09(金)20:37:17 ID:EvZ
>>2
マジで?
最初の発表のときに公式Twitterかなんかであるって聞いたんだけど

5: 2016/09/09(金)20:38:54 ID:beF
>>3
確かそれってテレビ番組で曖昧にしてただけだったような
俺も詳しくは知らんけど

8: 2016/09/09(金)20:40:42 ID:EvZ
>>5
マジか、まるごと無くなるのはちょっと寂しいが期待するわ

4: 2016/09/09(金)20:38:17 ID:EvZ
WCSをつまらなくした元凶はゲンシカイキもあるな。
あれいい加減メガ枠にしてくれねえかな

6: 2016/09/09(金)20:39:24 ID:gqw
サンムーンもう発売してるの?

7: 2016/09/09(金)20:40:01 ID:beF
>>6
まだだぞ、11月18日発売や!

10: 2016/09/09(金)20:41:09 ID:gqw
>>7
サンガツ久々に買ってみるわ

11: 2016/09/09(金)20:41:27 ID:EvZ
>>6
ああスマンスマン
今のポケモンの悪いところをサンムーンで改善して欲しいってことだ

9: 2016/09/09(金)20:40:45 ID:bk0
あの写真撮るやつは対戦をメインにしないオレみたいな奴のためにあるんだろうな、うれしい

12: 2016/09/09(金)20:41:38 ID:beF
>>9
俺も旅派だから対戦はぶっちゃけどうでもいい

13: 2016/09/09(金)20:42:22 ID:EvZ
>>9
ポケウォーカー思い出すわ
廃人でもああいうのは普通に楽しい

14: 2016/09/09(金)20:43:51 ID:bk0
>>13
ポケウォーカーはカーチャンに持たせてたわ、歩数計として
そしたら一ヶ月で10000万Wぐらい稼いでくれて嬉C

16: 2016/09/09(金)20:44:17 ID:beF
>>13
ポケウォーカー懐かしいな
俺HGSSからの復帰勢やからよく覚えてるわ

17: 2016/09/09(金)20:45:04 ID:0Xt
ポケモンにトレーナーとの生殖機能をつけてほしいな!
でゅふふ!

18: 2016/09/09(金)20:46:41 ID:bk0
>>17
つルージュラ

19: 2016/09/09(金)20:47:27 ID:0Xt
>>18
やめろ
ぼくはサーナイトとヤりたいんだ

20: 2016/09/09(金)20:47:32 ID:beF
>>18
ワロタwwやめてやれww

21: 2016/09/09(金)20:49:03 ID:EvZ
つまらんつまらんって言うけど何がつまらんのかって言うと対戦する相手が似たようなパーティばっかなんだよ
レートでぶっ壊れ効果メガシンカを使える以上使わない理由は無い
必然的に非伝説を除いたメガシンカポケモンの44体のうち1体をエースとしてパーティに入れなければならない
そのメガシンカの中にも優越があって高レート狙うために使えんのはまぁ10体くらい
他のポケモンもそのメガポケモンの相性の良さで選ぶから結局みんな似通ったパーティになる
いい加減に終わらせてくれ

22: 2016/09/09(金)20:50:15 ID:bk0
>>21
かと言って好きなポケモンでパーティ組むと
マイオナ来るなとか言われるしな
やんなっちゃうわ

24: 2016/09/09(金)20:53:16 ID:EvZ
>>22
ほんそれ
バトレボの頃は色んなポケモンと戦えて面白かったわ
今のポケモン700匹以上いるのに対戦で見る数4世代よりぜってえ減ってるわ

23: 2016/09/09(金)20:50:32 ID:beF
>>21
俺対戦勢じゃないから分からんけどメガシンカって大変やな

25: 2016/09/09(金)20:53:51 ID:EvZ
>>23
ストーリーでは盛り上がって面白かったのにねぇ

26: 2016/09/09(金)20:55:13 ID:beF
>>25
まあでも対戦勢は長く楽しめるから羨ましいわ
俺は1回ストーリー終わったら後はちまちまと図鑑埋めするくらいしかすることないしな

27: 2016/09/09(金)20:59:08 ID:EvZ
>>26
卵旅面白いぞ
リセットして廃人からいらない卵ランダムで貰って本当はストーリーじゃ手に入らないモンスター6体でストーリーやってく
伝説の厳選し直しとかマスボ回収とかでデータリセットする時はこれで楽しんでたわ
序盤でジーランス使うと中々強くて色々発見がある

28: 2016/09/09(金)21:08:28 ID:beF
>>27
なんかせっかく貰った劇場限定ポケモンとか期間限定で配信されてるポケモンとかいるともったいなくてリセットできないんだよなあ