1: 2016/09/04(日)02:12:48 ID:Vdz
毎回…呪いかよ

引用元: ・仕事探そうとするときに限って認知症祖母が大暴れ

3: 2016/09/04(日)02:13:08 ID:Gkn
なんか、、、大変だな、、、

4: 2016/09/04(日)02:15:19 ID:Vdz
家族で唯一車の免許持ちだから…

5: 2016/09/04(日)02:17:00 ID:f9a
気にせず出かけると良いのだわ?

6: 2016/09/04(日)02:17:00 ID:Vdz
仕事に就きたい、というか仕事に逃げたい
祖母の面倒で3年以上就けてない

7: 2016/09/04(日)02:17:47 ID:8GW
甘えるな

8: 2016/09/04(日)02:17:58 ID:vTS
免許取れよ

13: 2016/09/04(日)02:21:50 ID:Vdz
>>8
車の免許持ってるのが俺だけなんだよ

9: 2016/09/04(日)02:18:10 ID:Vdz
面接行っても空白期間で変な目で見られる

10: 2016/09/04(日)02:18:18 ID:OB7
きついな。暴れるってどれくらい?

11: 2016/09/04(日)02:19:12 ID:Vdz
>>10
パワー系池沼レベル、爪立てたり噛みついて来たり

12: 2016/09/04(日)02:20:15 ID:Vdz
介護施設は『このように暴れる人は無理です』
病院『薬出しますので様子を見てください』

14: 2016/09/04(日)02:21:57 ID:vTS
精神科にぶちこむ

15: 2016/09/04(日)02:23:28 ID:Vdz
>>14
その医者が匙投げる
そして入院などに反対する毒叔母(常に文句だけ言って面倒みるのを放棄した外道)

17: 2016/09/04(日)02:25:22 ID:Vdz
>>15
面倒放棄した理由が「うちの子のストレスになるからぁ~」←コレ聞いた時叔母の家を破壊しようと思ったわ

16: 2016/09/04(日)02:24:54 ID:Gkn
ニートに引きこもり
社畜にパリピ
介護に子育て


人って色々抱えてるよな

18: 2016/09/04(日)02:25:23 ID:Zm0
京都介護殺人事件
http://kokorodo.net/e1538

19: 2016/09/04(日)02:26:20 ID:OB7
デイサービス通ってないの?

20: 2016/09/04(日)02:27:19 ID:Vdz
>>19
祖母はそれすらも拒否するんや

21: 2016/09/04(日)02:30:24 ID:Vdz
薬が効いている時だけは大人しいんだけど薬の効果が切れたらもうアウト

22: 2016/09/04(日)02:30:53 ID:Zm0
>>21
それは認知症じゃないだろ…

24: 2016/09/04(日)02:32:06 ID:Vdz
>>22
認知症と精神病+もとの性格の悪さというハイブリッドモンスターだぜ…

27: 2016/09/04(日)02:34:21 ID:HJ0
>>24優しいんだね。君の人生を優先していいんだよ

28: 2016/09/04(日)02:34:56 ID:Vdz
>>27
ありがとう、でも自分優先したら確実に家の中が崩壊する…

23: 2016/09/04(日)02:30:57 ID:HJ0
アルコール依存症の母いるけどやっかいだよ。君が面倒みる必要ないんじゃない?

24: 2016/09/04(日)02:32:06 ID:Vdz
>>23
メインの世話は母がやってるけど手に負えない時が多々あるから

25: 2016/09/04(日)02:32:08 ID:HJ0
守銭奴になったり怒りっぽくなるっていうね

26: 2016/09/04(日)02:33:29 ID:Vdz
>>25
マジでそれ、大人しい時は財布の金数えたり通帳の残高毎日見てる
だけどこの前家の中のどこかに数十万円かくして見つけられなくなって盗まれた盗まれた言ってるわ

29: 2016/09/04(日)02:36:39 ID:Vdz
祖母も90過ぎてるしその時を待つしかないんだろうけど…
あのパワーみたら100越えても生きてるんだろうなぁと…

30: 2016/09/04(日)02:40:35 ID:Vdz
精神状態も穏やかで優しい老人は早く死に、モンスターとなった老人は何時までも生き残る…
同じ様なモンスターと化していた祖父の方が95であの世に行った時は解放感で涙すら流れなかったわ

32: 2016/09/04(日)02:50:27 ID:HJ0
>>30かわいそすぎる
ボケてくのが自分でもわかるから不安でキレやすくなるらしい

31: 2016/09/04(日)02:43:34 ID:Vdz
祖父の方はまだ施設に入れていて暴言は吐くけどまともに動けなかった分楽だったんだけどな

33: 2016/09/04(日)02:54:47 ID:uIF
津久井やまゆり園に預けて植松にやってもらえば良かったのにな

34: 2016/09/04(日)03:00:26 ID:Vdz
仏壇のコップの水を替えようと思ったら「汚い手で触んな!」とか「お前らが爺さん殺したんだろ!警察に全部言う!」とか言って暴れた挙句
外に飛び出して「助けてー!助けてー!警察呼んでー!」と大声で喚き散らした時

流石に死ぬ程ぶん殴ろうと思った…

35: 2016/09/04(日)03:02:52 ID:ZTr
どうしたらいいんだろうなこういうの

どっか相談する窓口ないのかな
同じような苦しい境遇の人他にもいっぱいいるはず
どっか頼らないと>>1が壊れるわ

36: 2016/09/04(日)03:10:54 ID:uIF
こういうケースのために安楽死は許可してもいいと思う

41: 2016/09/04(日)03:24:12 ID:yOw
>>36
せめて認知症になる前の本人の意思表示があったらビデオ撮影とかして可能にして欲しいな
自分が認知症になって家族に迷惑かけるとか絶対イヤだわ

37: 2016/09/04(日)03:13:15 ID:Vdz
最初は別の場所で暮らしていて何かある度にそこまで車に母乗せて赴いていた
親族から白い目で見られながらも病院や施設を検討するよう母に言い聞かせてやっと施設と病院にいれて落ち着いた
だが祖父が死んだ瞬間にそこで件の叔母の勝手な行動で施設退去、自分で世話するって豪語して1週間待たずに世話放棄
こっちに全てが回って来て現在
もう色々限界で精神的に凝り固まった母を説得してやっと別の病院に行くように
相変わらず親族全員から俺は白い目で見られてるけど屑共にどう思われようと何も感じないわ(恨んでるけど)

38: 2016/09/04(日)03:17:48 ID:uIF
毎日朝昼晩叔母に施設代払えって電話してやればいいよ

40: 2016/09/04(日)03:19:30 ID:Vdz
>>38
もう顔も声も関わるのがいやすぎるレベルなんだよなぁ
ネットで仕入れた知識だけでどや顔するようなババァだぜ

39: 2016/09/04(日)03:17:54 ID:Vdz
病院と言っても1件目の病院がとんでもない藪だった(ここが叔母に余計な事を吹き込んだ模様、薬も効かないヤツばったkりだった)
2件目の病院で通院治療する予定(本音で言えば入院して欲しかった)

42: 2016/09/04(日)03:24:52 ID:Vdz
マジで安楽死制度は必要

43: 2016/09/04(日)03:30:27 ID:HNk
殺すか施設にぶちこむか選べ

お前の人生だぞ

44: 2016/09/04(日)03:32:08 ID:uIF
こんなんで殺しても殺人罪だしな
国は安楽死の制度化を早急に進めるべき

45: 2016/09/04(日)03:33:28 ID:yOw
殺して罪を償うか自分が死ぬまで我慢するかの選択だな
介護してる人ほど認知症になった方がどれだけ楽だろうとか思ってそう

46: 2016/09/04(日)03:34:54 ID:yOw
安楽死を認めて欲しいなら政府が安楽死を提案しやすい雰囲気を国民が造らないといけない

47: 2016/09/04(日)03:37:37 ID:Vdz
>>46
そう言った事に一切関わらず世話すらしない連中が妨害するんだぜ
「可哀想」とか「人権が」とか言って

50: 2016/09/04(日)03:43:27 ID:uIF
>>47
人間がモンスターになった時点で人権なんてないしな

51: 2016/09/04(日)03:44:02 ID:Vdz
>>50
ほんま、あれは人の皮を被った悪魔やで

48: 2016/09/04(日)03:37:48 ID:uIF
イッチが狂暴な認知症家族被害者の会を設立すればいい
施設でも断られるようなケースは安楽死許可するように求めればいいしな
反対意見も出てくるだろうけどそういう奴にはお前介護してみろと言えばいい

49: 2016/09/04(日)03:38:42 ID:Vdz
>>48
ほんと、やり方や運営方法や資金あれば設立したい

52: 2016/09/04(日)03:46:27 ID:yOw
最近は介護する側の暴力がよく取り上げられるが確かに暴力はいけないけど
それなら認知症の大変さも同じように報道してほしい

53: 2016/09/04(日)03:47:27 ID:Vdz
>>52
うんうん、一方しか取り上げないからな
偏った愛では地球は救えない

54: 2016/09/04(日)03:49:09 ID:uIF
憲法改正で家族の助け合いを強調しようとしてるしな
方向が間違ってるよ

56: 2016/09/04(日)03:52:15 ID:Vdz
>>54
法改正するなら家庭で世話する要介護一人ににつき数十万円の支援ぐらいよこせって話になるよねw
そうなったら介護施設の大半が潰れるだろうけどw

55: 2016/09/04(日)03:49:14 ID:yOw
植松のような良い攻撃材料ができて喜んでる反対派の方がよっぽど頭おかしい

57: 2016/09/04(日)03:54:39 ID:Vdz
さて思いや考えぶちまけて多少はスッキリしました
詰まんない話聞いてくれてありがとうね、おちます

58: 2016/09/04(日)17:58:48 ID:yHI
参考になればいいけど・・・わざと保健所介入させて保護入院とかどう?

認知症の祖母と自己中な孫の話 - akie_candyの日記 http://akiecandy.hatenablog.com/entry/2015/07/24/162731

62: 2016/09/04(日)18:57:37 ID:Vdz
>>58
すげぇな、参考になりすぎるwww

63: 2016/09/04(日)20:14:43 ID:jC7
>>62
つか聞きたいけどどんな施設にいれたん?
有料?

64: 2016/09/04(日)20:58:55 ID:yHI
>>62

グループホーム。
特養とはまた違う。あそこは要介護3以上じゃないと入れない。
うちのばーちゃんは介護1なんだ。

自己防衛した上で虐待疑わせると行政(保健所、役所)が積極的に動くぞ。
警察沙汰だけではいまいち弱い

65: 2016/09/04(日)21:22:46 ID:jC7
>>64
グルホじゃ無理だな。

老健に入れて、そこから優良に持っていく方向がいいな

67: 2016/09/04(日)21:28:21 ID:jC7
>>64
せやな、手段としては最悪だけど虐待疑わせるか、役所にこのままじゃ虐待してしまうって訴えれば役所が慌てて緊急で特養にぶち込むよ

69: 2016/09/04(日)21:37:44 ID:yHI
>>67

役所がブチ込むのは精神病院だよ、ばーちゃんのグルホだと「他の入所者とかへの迷惑行為がひどかったら退所してもらう」って言われてる。
そしたら精神科強制送還

59: 2016/09/04(日)18:00:12 ID:f9a
マーテルも民生委員さんとはとっても仲良しだよ

60: 2016/09/04(日)18:01:55 ID:9Ie
脳トレやらせる

61: 2016/09/04(日)18:44:54 ID:jC7
介護士俺登場

66: 2016/09/04(日)21:24:33 ID:YqD
ここにじわじわ効いてく毒薬があるじゃろ?

68: 2016/09/04(日)21:34:50 ID:HJ0
みんな知識豊富だね

70: 2016/09/04(日)21:43:04 ID:yHI
58だが、ここ読んでる人みんなに知ってほしい。
介護を身内だけでがんばろうとしないでほしい。
綺麗事や理想論ばっかり言う(施設なんてとんでもないとかいう)人らのことは無視してほしい。
頼るなら他人でもプロがいい。ケアマネでもデイサービスでも訪問介護でも。
ちゃんと実情をわかってる人に積極的に頼ってほしい。
そして自分や健康な家族を守ってほしい。
介護殺人とか虐待とかそういう最悪の事態だけはなってほしくない。
心から頼む。