1: 2016/09/03(土)06:12:17 ID:S7E
流行り神のゆうか編の宿直室の押入れ

引用元: ・ゲームやってて「ヒョエッ」ってなった瞬間2016年夏

2: 2016/09/03(土)06:16:33 ID:0Tl
大ジャンプ!

着地点にバナナ

3: 2016/09/03(土)06:20:19 ID:giI
期待に期待を重ねたバイオ7で電子レンジと冷蔵庫にグロいのあったとき

4: 2016/09/03(土)06:22:09 ID:S7E
>>3
体験版?
7はホラー要素強めって聞いたけど結局グロなん?

5: 2016/09/03(土)06:24:58 ID:giI
>>4
体験版 視野も狭くてホラーホラーしてた
たまたま開けたところがグロだったカラスの電チンとかGのむれとか

7: 2016/09/03(土)06:26:48 ID:S7E
>>5
なんかバイオはとにかく原点回帰したいみたいだね
俺はアクション要素強めのバイオも好きなんだけど

8: 2016/09/03(土)06:30:03 ID:giI
>>7
あの体験版から次のシーンはよやりたい
5も6も爽快感あっておもしろ楽しかったよな

9: 2016/09/03(土)06:31:00 ID:Y9o
いま持ってる忌火起草ってゲームは恐かったわ

10: 2016/09/03(土)06:31:14 ID:7Yk
だいぶ古いなそれ

13: 2016/09/03(土)06:37:20 ID:Y9o
流行り神は初期のやったことあるな、確かに恐かったわ

14: 2016/09/03(土)06:40:00 ID:aU3
【クロエのレクイエム】
クロエ母の絵が変わる
ミシェル発狂
シャルロット死亡
クロエとの対面
【幻想乙女】
動く10人のインディアン人形
豹変したシンシア(と妖精)
アンジェ編のラスト
というかアンジェの正体

ホラーゲームなだけあってそういうの結構あるな

15: 2016/09/03(土)06:41:49 ID:Y9o
サイレンとかも結構怖かった記憶があるな、あぁいう和のホラーゲームは好きだわ

22: 2016/09/03(土)06:52:57 ID:Y9o
>>16
すまんけど、コレって怖いのか?
no title

23: 2016/09/03(土)06:55:22 ID:k4N
>>22

25: 2016/09/03(土)06:56:49 ID:Y9o
>>23
なるほどそっちか

19: 2016/09/03(土)06:49:57 ID:7w4
サイレントヒルのアイリーン部屋

20: 2016/09/03(土)06:51:09 ID:7Yk
サイレントヒルならリサの全身から血が吹き出て来た時は泣けた

21: 2016/09/03(土)06:51:15 ID:y0G
コントローラーのスティックの裏から変な虫出てきた

28: 2016/09/03(土)06:57:43 ID:7Yk
>>21
昔、ゲーム機本体からゴキブリ出てきた奴もいたわ

24: 2016/09/03(土)06:55:46 ID:I6a
最後に心臓止まりそうになったのはバレットウィッチの頭寄生のやつ

26: 2016/09/03(土)06:57:07 ID:k4N
んでこんな感じでルートによっちゃ押し入れは閉まってるんだけど
違うルート行くと開いてるの
拡大するとこんな感じ
no title


気付いた時ヒョエッてなったわ

31: 2016/09/03(土)07:01:04 ID:7w4
>>26
電マが押し入れの外からみえてたら他の人にばれるんじゃないかってそら怖い思いするわ
って思ったけどなんだ、人の顔なのか?

33: 2016/09/03(土)07:03:48 ID:S7E
>>31
分かりにくくて申し訳ないけど女が中にいる
たぶん幽霊
他にもトイレの窓とかにも張り付いてるから怖い

35: 2016/09/03(土)07:06:44 ID:7w4
>>33
女の顔の下に杉本って名前かいてあるけど
住人に自分の事認知してほしくて首から自分の名前書いてあるプラカードをぶら下げて色んなとこに先回りして待機してる女の子
そんなのを想像してにやけてる俺はおかしいのかもしれない

36: 2016/09/03(土)07:07:26 ID:S7E
>>35
想像力が豊かすぎてヒョエッ

37: 2016/09/03(土)07:09:46 ID:7w4
>>36
杉本「住人さんに認知してほしいよ・・・」

杉本「そうだ!首から自分の名前、杉本って書いてあるプラカードをぶら下げればいいんだ!」

杉本「あとはトイレの窓とか押し入れの隙間に先回りして入って視界に収まればいいんだね!」

杉本「住人さん、驚くだろうなぁ・・・ふふふっ!」


かわいい。

38: 2016/09/03(土)07:11:19 ID:S7E
>>37
うん、たぶんテキストの小杉先生が反射してるだけだよ、うん

27: 2016/09/03(土)06:57:37 ID:7w4
怖くてじゃないけど、クロノクロスでヤマネコ化したときは驚きでヒョエったわ

30: 2016/09/03(土)07:00:29 ID:aU3
ぼくらの秘密基地ってアプリ

普通に子供が秘密基地を作っていくほのぼのゲーと思ったら突然ホラー展開が始まった

32: 2016/09/03(土)07:03:32 ID:eHc
大量地獄とかいう常時ヒョエッなゲーム

34: 2016/09/03(土)07:05:49 ID:87h
>>32
方言モード多すぎなのでは?

39: 2016/09/03(土)07:14:02 ID:k4N
no title

no title


そういやこんなとこにもいたな

40: 2016/09/03(土)07:16:28 ID:7w4
>>39
2枚目どこ?
なんかここまで主人公についてきてくれると好意を向けられてるみたいで嬉しいな
流行り神?だっけ
いいギャルゲーだ。買う

41: 2016/09/03(土)07:18:52 ID:cpa
>>40
子供生まれないから中出しし放題だしな

43: 2016/09/03(土)07:22:50 ID:S7E
>>40
ホルマリンのとこ

っていうかお前ら…

44: 2016/09/03(土)07:23:47 ID:Y9o
>>39
二枚目よく見たらビクッてなった

42: 2016/09/03(土)07:19:36 ID:cpa
あと旅行しても宿泊費は一人分で済むし食費もかからない
老いる事もない

45: 2016/09/03(土)07:46:39 ID:8ad
昨今はCGがきれいになりすぎてホラーに向かんな
SIRENとかの時代の画質の方がホラーにはあってた
零は女の子を眺めるゲームなのでそのまま上を目指してください

46: 2016/09/03(土)15:19:13 ID:c5T
STALKERでポルターガイストの声が「ラ・ラ…」って聞こえてきたとき