1: 2016/08/30(火)11:39:21 ID:R1X
先生「お前大学受験どうするんだ?」
高校生俺「このなんとか国際大学なら指定校推薦で行けるのでここで良いです」
先生「いや、お前、がんばればもっと上狙えるぞ?」
高校生俺「俺がんばらないので…」

大学デビュー「俺君!僕達大学生の投資とか起業について勉強会してるんだけど一緒にやらない?」
大学生俺「やらない」
大学デビュー「いやいや、これからは大学生も経済に参画して…」
大学生俺「じゃあバイトするわ」

引用元: ・俺志低すぎワロタw

2: 2016/08/30(火)11:41:09 ID:R1X
ブス「好きです!付き合ってください」
俺「いいよ」
大学生「俺さん、もっといい子いるんじゃないですか?」
俺「余計なお世話だ」

3: 2016/08/30(火)11:41:10 ID:r8v
羨ましい

20: 2016/08/30(火)11:55:07 ID:R1X
>>3
とにかく無理せず流されろが俺のモットーね

4: 2016/08/30(火)11:41:52 ID:OtY
志はともかく、今のところ順風満帆な生活をすごしてるじゃないか

20: 2016/08/30(火)11:55:07 ID:R1X
>>4
無理しなかったおかげだね。

5: 2016/08/30(火)11:41:53 ID:r8v
高みを目指さない生き方好きだわ

23: 2016/08/30(火)11:56:13 ID:R1X
>>5
俺には高望みは無理だってはっきりわかるんだね

6: 2016/08/30(火)11:42:48 ID:9VK
勉強してようやく入れるような学校は行かなくて正解
行ったところでついていけなくなって段々と自分が出来ない奴な気がしてきて本当に出来ない奴になる

24: 2016/08/30(火)11:56:50 ID:R1X
>>6
なるほど、俺はそんなに深く考えてなかったけどw

7: 2016/08/30(火)11:43:49 ID:R1X
大学事務員「現在のところ、大学に来てる求人はこれだけです」
俺「じゃあその中小企業受けに行きますわ」
大学事務員「もう少し待てばもっといい条件のところ出てきますし、練習のつもりでどうぞ」
俺「受かったからそこに入りますわ」
大学事務員「」

8: 2016/08/30(火)11:44:26 ID:W0G
それが一番理想だと思うよ

25: 2016/08/30(火)11:57:37 ID:R1X
>>8
流された結果不本意にな結果になるのは、結局心の何処かで自分を過大評価してるからなんだと思う。

9: 2016/08/30(火)11:45:07 ID:W0G
店員中小はたまにブラックあるから何とも言えん

26: 2016/08/30(火)11:58:07 ID:R1X
>>9
名前も聞いたことないような中小企業だったけど、地元では案外手堅い販路を持ってたよ。

10: 2016/08/30(火)11:45:13 ID:R1X
会社先輩「じゃあ飲みにいくぞー!やる気のある奴だけついてこい!」
新人俺「じゃあ帰ります」

11: 2016/08/30(火)11:46:22 ID:OtY
先輩ごときなら着いて行く必要無いのか?
上司はもう少し考えてあげて~

27: 2016/08/30(火)11:58:54 ID:R1X
>>11
社内政治をがんばるならついていかないとね~
俺はブス子とのデートがあったから仕方ないよね。
先約優先。

12: 2016/08/30(火)11:47:43 ID:R1X
同期「今年入ってきた新人の山田さん、社長の姪らしいよ」
三年目俺「あっそ」
同期「今年は俺らが教育担当じゃん?チャンスじゃね?」
俺「がんばー」

13: 2016/08/30(火)11:48:43 ID:OtY
この時大学ブス彼女とは続いてるのんか?

28: 2016/08/30(火)11:59:57 ID:R1X
>>13
去年結婚したよ。

14: 2016/08/30(火)11:49:50 ID:YeT
身の丈って重要よ
やりたいって事があるならやれば良いだけで

28: 2016/08/30(火)11:59:57 ID:R1X
>>14
そうそう。
努力するに値するものを俺は特に持ってないからね~

15: 2016/08/30(火)11:50:42 ID:R1X
山田「おじさん子供がいないじゃないですかぁ。なんか私を後継者にみたいなこと親戚の集まりで言うんですよぉ」
俺「ヨカッタネ」
山田「ところで、俺さん彼女とかいるんですか?」
俺「いるよ。しゃしんみる?(ブス子登場!)」
山田「うわぁ」

16: 2016/08/30(火)11:53:44 ID:R1X
同期「ええ、この度、私は山田さんと結婚することになりました!私事ではありますが、社内結婚ということで、この場で発表させていただきます!」
社長「姪を頼むよ!同期君」
同期2「あいつ上手くやったよな!これで跡取りかよ」
俺「同期が出世したらわがまま言いやすくなるな…ぐへへ」
同期2「」

17: 2016/08/30(火)11:53:50 ID:YeT
>>1から滲み出る良いヤツ臭

18: 2016/08/30(火)11:54:41 ID:OtY
>>16を読んでその言葉が出るのかwww

21: 2016/08/30(火)11:55:34 ID:YeT
>>18
んなの当然じゃねーかWWW








中間管理職って大変だよな

29: 2016/08/30(火)12:00:53 ID:R1X
>>17
いい奴ではないよ。
志が低いから他人と争わないだけw

19: 2016/08/30(火)11:54:46 ID:b6Q
何か分からんがこれほど好感の持てる>>1は珍しい

29: 2016/08/30(火)12:00:53 ID:R1X
>>19
努力しないなら文句も言わない。これが大事ね!

22: 2016/08/30(火)11:56:06 ID:V31
この>>1は憧れる

30: 2016/08/30(火)12:08:33 ID:R1X
上司「この新規事業は社運をかけてるぞ!我こそはと思う奴は名乗り出ろ。やる気が重要だ」
一同「…」
上司「おい!誰も名乗り出ないのか!腰抜けめ!」
一同「…」
上司「情けない奴らだな!…おい、俺君はどうなんだ?もう8年目だろう?30にもなったし、この新規事業に参画しないか?」
俺「社運をかけてるとまで言われては尻込みしてしまいますね。名乗り出たら責任が重すぎるので、適材と思う人を部長が指名して頂けませんか?」
上司「お前に聞いた俺がバカだったよ。しかしそれしかないか…」

31: 2016/08/30(火)12:09:45 ID:ttc
おれの学校の知り合いにも優秀なのに志低い奴いるわ

36: 2016/08/30(火)12:30:24 ID:R1X
>>31
俺は逆に自分が無能なのをわかってるから、過剰に努力ないわ。
努力するに値する才能がない。

32: 2016/08/30(火)12:12:55 ID:V31
周りもぶれないの理解してるのなw

37: 2016/08/30(火)12:31:35 ID:R1X
>>32
だんだん志が低い社員の代弁をさせられてるような感じになってきたw
でも特に会社から粗略に扱われてはいないと思う。

33: 2016/08/30(火)12:13:09 ID:YeT
皆が皆、野心家なら世の中大変
俺もユルユル生きてこ

38: 2016/08/30(火)12:33:28 ID:R1X
>>33
野心家も必要なんだろうけど、俺は確実にそちら側の人間ではないなぁw

34: 2016/08/30(火)12:18:33 ID:R1X
ブス子「ねえ、私達もう付き合って10年ぐらいになるじゃん?私達これからどうなるの?不安に…」
俺「わかった。結婚しよう!」
ブス子「え?マジで?」
後日
お義父さん「俺君じゃないか。ブス子は今日は仕事に行ってるぞ?」
俺「わかってます。今日は大事なお話がありまして、お義母さんもいらっしゃいますか?」
お義母さん「あら俺君?どうしたの?一人で」
俺「お義父さん、お義母さん、ブス子さんとの結婚をお許しください!」
お義父さん「おお!やっとか!もちろん良いですよ」
お義母さん「え?ブス子でいいの?」

35: 2016/08/30(火)12:29:24 ID:R1X
社長「皆さんが休日出勤してくれたおかげでなんとか納期に間に合いました」
上司「これもひとえに社長の御人徳の賜物です。皆ついていきますよ」
社長「では明日からの一週間も気持ちも新たにがんばりましょう」
一同「…」
俺「失礼ですが、この休日出勤の代休はどう取れば良いでしょうか?」
社長、上司「」


というわけで今日は休みなのだ。

39: 2016/08/30(火)12:37:56 ID:Cx4
言われたこと、頼まれた仕事はそれなりにちゃんとやってるの?なら問題ないよね

41: 2016/08/30(火)12:59:51 ID:R1X
>>39
与えられた職責は全うしてるよ。
気がついたら主任になってたし。

40: 2016/08/30(火)12:46:26 ID:Yaz
吉良吉影のようななにか

42: 2016/08/30(火)13:00:44 ID:R1X
>>40
彼みたいに能力はあるけど目立ちたくないからっていうんじゃないなw
単純に身の丈にあった生活を心がけてるだけ。

45: 2016/08/30(火)15:34:16 ID:w6s
こいつ、嫌いじゃない