_AC_UL160_SR160,160_

こんにちはーRです。


Rの目の前に巨大なスライムが現れました。 



 詳細はこんな感じ。
今日は休みなもんで、ショッピングモールをうろついていたのです。




で、何気なくよったケームセンターのクレーンの中にでかいスライムを発見!!


もう、見た瞬間…

Rはスーパーハイテンションになった! 




って感じですよ!







いやー、ゲームセンターってたまにチェックしないといかんなと思いましたよ!無類のスライム好きのRはさっそく景品のラインナップをチェック。


そこの店のラインナップは全部で3スライム。






1・オーソドックスな青いスライム

2・オレンジのスライムべス

3・メタルスライム(これだけ材質が違い形がはっきりしてない。ビーズクッションが伸びきった感じでした。なら、はぐれメタルでもよかったのにww)


の3種類。







はぐれメタルがいたらなー!!!



この3匹ならまー、オーソドックスな青い奴が欲しくなったのです。


R「…ほう。1プレイ200円。…しかし500円なら3プレイか…!」



財布と相談。札は1000円一枚。小銭は500円一枚、100円2枚あとはジャラジャラ。


R「… 1プレイをして様子を見るか…。いや、こういったクレーンゲームは一回でとれる確率は限りなく0%に近い…。一回様子を見て200円。で、取れなくてもう一回やれば、400円…。この場合最初から500円を投入し3回のうちにゲットするのが得策か。…しかし…。」




本気で欲しかったんですw



R「まずはこのクレーンの挙動を見たいものだ…。」




しかし、道行くものはみな、スライムには誰一人興味を示していない。



R「オレの前には誰もやりそうにないな。マシンの挙動は自分で確認するしかないか…。」




では…。



意を決して500円を財布から取り出した…。






チャリンッ!





プレイ回数の表示が3になる。






R「オーケー、落ち着けR。まずはこのクレーンゲームをよく見よう。このマシンはレバーでクレーンを操作し、程よいところでつかむボタンを押す、2ステップのマシンだ。クレーンの移動は60秒以内であれば何度でも可能。つかむボタンを押すと後は流れに身を任すタイプのマシンだ。



おっと、制限時間が減っているぞ。まずはスライムの真上に動かして…。



つかむボタン殴打!!!!!」





3個の爪のクレーンはゆっくりスライムの真上に降りていき…。





ガシッ!!!!








バッチリホールド!!!



R「…よしっ!!!!」



ウィーーーン



思ったより短期決戦だったな…。と思ったその時!!



ガンッ!!!





スライムぽろっ!







R「なにぃ!?」








なんとクレーンが驚くべき速度で上昇し、上昇しきったときの衝撃でがっちりホールドしていたはずのスライムを落としてしまったのである!!







R「や、やはりな。そううまくいくとは思ってなかったぜ…。」










Rは負け惜しみをいいながら2回目にチャレンジするのでした。







R「さっき落ちたのでなんか、ケースの端っこにいってしまったな。…店員さんを呼べば元の位置には戻してはくれるだろう。だがしかし!

今!


スライムは縦になっている!!


これはひょっとしてチャンスなんじゃなかろうか…! 」



Rは基本スーパーポジティブだ。どんな状況でもいい方に考える…らしい。



スライムが縦になっているということは、クレーンでよりがっちりホールドし、上昇しきった時の衝撃にも耐えうるはず!!




…。いける!



R「作戦は同じ!真上から攻めるのみよ!」




つかむボタン殴打!!



ウィ――ン…。


降りるのはゆっくりなんだなーwその速度で上がればいいのに。





ガシッ!!




がっちりホールド!!!

しかも心なしか縦になってるぶん、さっきより食い込んでる感じ!!いけるぞ!!







ウィーン!上昇!!やっぱ速いよ!



耐えろよー耐えろよー!











ガッ!!!










スライムぽろー。




R「ぐっ!!!…。」





まだあと一回ある。そう。Rにはまだチャンスがある。二回挙動は見れた…経験もある。


スライムは二回目のポロリでまた横(ふつうの状態)になっている。よく見たらなんかこっちの方がつかみやすそうだ。今度縦になったら店員さんに直してもらおう。




性懲りもなく再度!真上からクレーンを降ろす作戦!!




ウィ――ン…。





ガシッ!!!!



がっちりホールド!






ウィーン!!








ガッ!!!!









スライムぽろー


もはや衝突事故。とれんのかなこれ。



しかも今度はスライムひっくり返ったし…。



無念ながらプレイ回数は0…。スライムはひっくり返った状態でほぼ元の位置にいる…。でも…。






欲しい。





実は同行者がいたのですが、仮にAとしておこう。



A「なんか、500円でプレイするときは、店員さん読んだらなんか貰えるってかいてあるよー?」



R「なん…だと…?」




500円でプレイされた方に先着で小さなメダルストラッププレゼント!500円を入れる前にスタッフを呼んでね!とのこと。




R「な!これでは先の死闘の500円は無駄死に…。いや!でかしたA!もう無理かと思っていたが小さなメダル欲しさにもう一回、500円で3プレイしよう!でも、両替してくるけん、ちょっと待ってて」



A「御意」




Rはなけなしの1000円札を500円二枚に替えた…。


R「この二枚、いや一枚!500円がラストプレイだ!絶対とる!!!!」






店員さんを呼んで500円を入れるところを見せると、小さなメダルをくれました。


R(あなたがメダル王!?)
などとは口が裂けても言えず、


R「ありがとうございます。」


普通にもらった。



何はともあれ、3プレイ出来るんだ!




まずは作戦を練ろう。今はスライムはひっくり返ったまま。なんとも掴みやすそうな状態でこちらを見ている。










いや!




仲間になりたそうにこちらを見ている!!!
これか!これが仲間になりたそうな感じか!!






今仲間にしてやるぞ!





…!?




R「…あれは。タグ!?」


なんとスライムの裏側に商品のタグが付いていたのだ。そして、そのタグと、クレーンの爪を見定めるR…。




R「ふっ…。長い闘いだったぜ…。」



A「ま、まさか!あのタグにクレーンの爪を通そうっていうのか!?無茶だ!!ギリギリ入るぐらいの大きさではないか!」



R「察しがいいなA…!そのまさかだ!!!!」





つかむボタン殴打!!!!




ウィ――ン…。


このゆっくり下降クレーン君ともおさらばか…。楽しいひと時だったぜ、ありがとうよ。



あとはタグにクレーンの爪が入るのを待つのみ…!



!!!??




なんと!降りるときにクレーンが揺れて爪がグラングランしているのである!!



R「くそう!クレーンが降りるときの挙動は見ていなかった!なんとかタグの所に入ってくれ!!!」




ウィ――ン…。









ミス!Rの攻撃は外れた!




ガシッ!!!!




がっちりホールド!



R「掴みはいいんだよなー。あとは衝撃に耐えれればなー。」



A「無理だろ。」




R(こ、こやつ!どちらの味方なのだ…。もう飽きているのか?もうちょっと待ってよ、頼むよ。)






ウィーン!上昇!




ガン!!!!









スライムぽろー







R&A「………無理だろ。」




スライムはまたひっくり返り、元の状態。残り2プレイ。






 もう作戦なんてない。しいていうなら、タグを狙うくらいか。





レバー操作でまたスライムの真上に。


掴むボタンポチっとな。







ウィ――ン…。





ガシッ!!!!




ここからだ。





ウィーン!!








ガンッ!!!





ほら落ちるぞ。







…。









!?








R&A「なーーーーーーー!!!!!!!!!!」








実にあっけない幕切れでした。その後、上昇の衝撃に耐えたスライムは大人しく穴の上まで運ばれ…。






ぽい!






見事穴に落ちてゲット出来ました!




R「んー。結局作戦なんてガンガンいこうぜでいいんだな。」




A「??」




あ、Aはドラクエやってないんだったwww




そして!!!








これが仲間になったスライムです!




20160831_194709
でーん

でかい…。




ちなみに、実物大(?)のスライム



20160831_194732
でーん
30センチくらい。実物がいたらこんくらいでしょうか。



さらに小さいの


20160831_194803

ちょこん


こいつは手のひらサイズ。投げやすいサイズです。





20160831_194846


並べてみた。





20160831_194932

冷蔵庫にあった500mlのペットボトルと並べてみた。


でけー!!




欲しかったけど後のことを考えてなかった…。







どこに置こう…w






ルイーダの酒場だな。





 




   スポンサーリンク   







1464110832475
youtubeにゲームBGMのチャンネル「Rちゃんねる」を作成しました!まだ動画数は少ないですが、どんどんアップしてく予定です!是非チャンネル登録よろしくお願いします!


スプラトゥーンのBGMを弾いてみた