batoru
1: 2016/08/19(金)11:17:14 ID:VPx
アクションRPGとRPGはもう別物な気がするわ

引用元: ・ファイファン15って完全にアクションゲームやけどこれもうRPGって言えるんか?

2: 2016/08/19(金)11:26:50 ID:27i
せやな

3: 2016/08/19(金)11:27:28 ID:k9f
ファイファンって・・・イッチはアラフォーか?

4: 2016/08/19(金)11:28:24 ID:BG7
わかる
アクションRPGってなんかRPG感薄まる

5: 2016/08/19(金)11:29:09 ID:KPp
でも3Dでターン制ってなんかシュールやん

6: 2016/08/19(金)11:30:21 ID:ce4
>>5
わかる

9: 2016/08/19(金)11:32:58 ID:KPp
>>7
リアル頭身の3Dモデルが動かずに相手の攻撃待ってたら
だいぶシュールだと思ったんやが
まあ人によって感じ方は違うわな

12: 2016/08/19(金)11:39:00 ID:K6u
>>9
真女神転生3とかそんなに違和感あったか?

10: 2016/08/19(金)11:33:36 ID:mPY
>>5
ホストが主人公の方がシュールすぎるんですが

11: 2016/08/19(金)11:34:15 ID:ugB
>>10
これ

8: 2016/08/19(金)11:31:45 ID:eaK
FFの信条は挑戦定期

13: 2016/08/19(金)11:57:50 ID:Gqi
最近のFFよーわからんのやけど
11~14とか零式ってほぼアクションなんと違った?

17: 2016/08/19(金)12:07:31 ID:b7k
>>13
13は完全なATBだぞ
バトルシステムは歴代トップレベルなんだから鳥山くんをだね・・・

14: 2016/08/19(金)11:59:32 ID:0aZ
いつまであのキャラデザなん?

15: 2016/08/19(金)12:03:20 ID:W59
ホストでもいいけど暑苦しい服装辞めてくれ

16: 2016/08/19(金)12:06:02 ID:0aZ
格好は10年20年前の産物よな
ださい

18: 2016/08/19(金)12:07:47 ID:3WI
ワイは エフエフ 派やから
ファイファンってのがむず痒い

20: 2016/08/19(金)12:13:07 ID:Mwy
なんていうか、根本的にダサいんや
いっちゃ悪いけどゲヲタ上がりのセンスはリアルにしたらアカン

23: 2016/08/19(金)12:14:04 ID:TUc
FFって言ったらファイナルファイトだから仕方ないね

26: 2016/08/19(金)12:16:32 ID:pr2
劇で役を演じさせるのがRPGやからへーきへーき
アクションだろうがシミレーションだろうがレーシングだろうが劇であればええんや

27: 2016/08/19(金)12:16:37 ID:SGn
主人公パーティー全員黒一色はないよなあ

28: 2016/08/19(金)12:20:35 ID:27i
FF13は主人公ライトニングさんやったけど15は全員男やっけ

29: 2016/08/19(金)14:53:41 ID:akK
ボダランがRPGなんだからファイファンもRPGでいんじゃね?

30: 2016/08/19(金)14:54:48 ID:pYU
12のシステムでいいじゃん(いいじゃん)

31: 2016/08/19(金)14:55:42 ID:wfB
30年前にすでにRPGと称したシューティングクソゲーだってあるし多少はね?

32: 2016/08/19(金)14:56:27 ID:DAt
発売前に期待値が低いのはええことや
高すぎるとどんなによくても叩かれる

33: 2016/08/19(金)14:57:31 ID:akK
PS4で発売されたゲームで発売前の期待値を上回ったゲームって無いもんね

34: 2016/08/19(金)15:04:36 ID:hED
13の戦闘がシュール過ぎたわ






   スポンサーリンク   







1464110832475
youtubeにゲームBGMのチャンネル「Rちゃんねる」を作成しました!まだ動画数は少ないですが、どんどんアップしてく予定です!是非チャンネル登録よろしくお願いします!


スプラトゥーンのBGMを弾いてみた