unnamed
1: 2016/08/10(水)20:56:13 ID:6NV
俺は、ヤ〇ダ電気の中のネット契約のアルバイトだから
直接関係ないけど

ミーティングを5メートル離れた所から見てたら

店長「お前らわかっとるんか?ノルマも達成できない
のにシャキッとせーよ!」

正社員「はい」

店長「声が小さいんじゃ!接客なめとんか!」

(持ってるハサミを一人ひとりに刃をむけて怒鳴る)

店長「おい!」

(ハサミで寸止め突き)



こわいね!ヤマダ電機!

引用元: ・ヤ〇ダ電気でアルバイトしてるんだけど、ここすごいねw

2: 2016/08/10(水)20:56:51 ID:LjF
その店長がおかしいだけ定期

5: 2016/08/10(水)20:57:33 ID:6NV
>>2
そんな偶然出会えるもんかな

3: 2016/08/10(水)20:57:14 ID:NuD
あそこはAmazonかヨドバシで買う前に実物を見に行くためだけのところ

4: 2016/08/10(水)20:57:20 ID:3cF
アプリ労基GO

6: 2016/08/10(水)20:58:10 ID:S6m
こわいね!ヤマダ電機!
コレ名言

9: 2016/08/10(水)20:58:56 ID:6NV
>>6
まぁ、たぶんどこの家電量販店も変わらんのかもしれんが

7: 2016/08/10(水)20:58:13 ID:6NV
店長さんはクソイケメンで
役者みたいにブチ切れる

16: 2016/08/10(水)21:00:10 ID:W8Q
>>7
実はドラマのロケである可能性

8: 2016/08/10(水)20:58:49 ID:dvO
ヤマダはそれで平壌運転って元ヤマダーの知人も言ってた

10: 2016/08/10(水)20:59:09 ID:4LY
これ嘘なら>>1厳罰ものだぞ

12: 2016/08/10(水)20:59:34 ID:6NV
>>10
はいはい、脅しありがとうね

11: 2016/08/10(水)20:59:09 ID:s4O
軍隊に入ったと思えばいける

13: 2016/08/10(水)20:59:39 ID:eH1
それビデオで録画してネットに流そう
今、そしてこれからの犠牲者を減らすために

14: 2016/08/10(水)21:00:08 ID:6NV
>>13
おれは関係ないし、ええわ

15: 2016/08/10(水)21:00:08 ID:0DM
マーテルなら逆上しちゃいそうだわ…

17: 2016/08/10(水)21:00:14 ID:i3A
これが嘘だとしてもジャップってほんと上の者にはぺこぺこで下には鬼だよな
ほんと恥ずかしい民族、教育のせいなんだろうけど

18: 2016/08/10(水)21:00:25 ID:8hm
俺も元バイトだけど俺の当たったところが異常なだけか

19: 2016/08/10(水)21:00:37 ID:wZ1
去年までヤマダのバイトやってたけど
>>1の言うことが真実でも不思議じゃないほど
労働環境は悪いで

20: 2016/08/10(水)21:02:00 ID:6NV
ヤマダ関係の人、みんな同じこと言うやないか…
なんだこれ

22: 2016/08/10(水)21:02:48 ID:8hm
>>20
マジでノルマとか知らねーわって雰囲気だった俺が異常なだけか

21: 2016/08/10(水)21:02:34 ID:6NV
まぁ、暴行はしていないのは確か

23: 2016/08/10(水)21:04:30 ID:m2e
ノルマ厳しいと言う割にはそんなに忙しそうには見えないなあ

30: 2016/08/10(水)21:10:11 ID:W8Q
>>23
忙しかったらノルマ達成できるやんけ

24: 2016/08/10(水)21:04:33 ID:gwU
同業他社だけど店長怒鳴ってるところ見たことねーわ
怒鳴ってる客に頭下げてる印象しかない

25: 2016/08/10(水)21:06:25 ID:4ud
実際商品知識とかあるの?

28: 2016/08/10(水)21:07:53 ID:g0n
>>25
最初の頃とかお客さんと一緒にパンフレット読んでたよ?

26: 2016/08/10(水)21:06:31 ID:9Zh
売り場で部下を怒ってるアホがいたから
怒鳴りつけたことはある
あれは気持ち悪かった

27: 2016/08/10(水)21:06:31 ID:g0n
バイト経験者だけど家電量販店ならどこも似たようなもんだよ

インカムでひたすら気にくわないやつを罵倒し続ける店長もいるし

31: 2016/08/10(水)21:10:17 ID:izY
>>27
キチガイやな

35: 2016/08/10(水)21:13:24 ID:g0n
>>31
しかも売り場の店員全員に繋がってるチャンネルでだからね
「お前突っ立ってるだけで金もらえるとかいいよな~泥棒なの?」とか言われててアルバイト一同ドン引きよ

37: 2016/08/10(水)21:15:17 ID:6NV
>>35
おれもよく聞くよ
それに近いことは当たり前にやってる

42: 2016/08/10(水)21:18:41 ID:g0n
>>37
ネット契約の人たちも大変だよねえ
店によってはやたら店員が厳しいとことかあるっしょ?

44: 2016/08/10(水)21:19:29 ID:6NV
>>42
ノルマに近いのはあって
たまにお昼返上でがんばるよ

46: 2016/08/10(水)21:20:57 ID:g0n
自分がやってたのヤマダじゃなかったからヤマダだけ特にってわけじゃないはずだよ

>>44
ノルマはあれキチガイ染みてるよね
日に4万だとして、1000円足りなかったら3万9000円分の売り上げてもカウントされんし

29: 2016/08/10(水)21:09:23 ID:gwU
今は全員タブレット持ってるから知識無くてもどうにかなるよ

34: 2016/08/10(水)21:13:16 ID:6NV
>>29
あいつら、ネットの契約とか
パソコンとか
ダイソンとか
周辺機器とか
家具とか

関係しそうな商品は全部丸覚えさせられるっぽいよ
勧めるために

38: 2016/08/10(水)21:15:57 ID:g0n
>>34
正社員でもなければフワッとしか覚えないよ
パソコン部門の人は詳しい人多いイメージはある

39: 2016/08/10(水)21:16:47 ID:gwU
>>34
うちは全部覚えさせられるって事は無いな
一応入ってきた商品について軽く勉強はするけどあくまで個人でやってることだし

32: 2016/08/10(水)21:10:43 ID:0WO
ひまーだ暇暇暇ならば~、1度はおいでよやまーだまーで
でんでんでんきは やまだだだ

33: 2016/08/10(水)21:11:51 ID:mjk
ヤマダ電機って創価学会系列だからおかしいやつ多いんじゃね?

36: 2016/08/10(水)21:15:11 ID:m2e
客に聞かれたらどうするんだか

38: 2016/08/10(水)21:15:57 ID:g0n
>>36
わかるところは説明するし分からないことは詳しい人を呼んできます~で終了

41: 2016/08/10(水)21:17:26 ID:m2e
詳しい人連れてこれなかったら詰むよね?

42: 2016/08/10(水)21:18:41 ID:g0n
>>41
待たせてる間にキレて帰るの客もいたよ
いないんだからしゃーないの精神
正直大手の家電量販店で家電買うのはバカ

43: 2016/08/10(水)21:18:50 ID:NnS
ヤマダ電機は悪口がヤバいってきいたけどマジやったか

45: 2016/08/10(水)21:19:41 ID:dgF
某大きなカメラさんのバイト面接行ったことあるけど
「挨拶の出来ない人にはなりたくない」をひたすら復唱してて狂気に満ちてた

俺に言わせりゃ「こんなブラックで働きたくない」だわ

47: 2016/08/10(水)21:22:31 ID:NnS
ヤマダ電機は店員がうざい
見てるだけなのに寄ってくる
最近はケーズデンキに行くようにしてるわ

49: 2016/08/10(水)21:25:08 ID:g0n
>>47
あれ話しかけないとインカムで罵倒の嵐だから仕方ないんよ
1回声かけしましたよ~って言っても「お前のアプローチが下手なだけ。何回でも行け、口答えするとか何様や?」って調子だからね

51: 2016/08/10(水)21:39:59 ID:6NV
>>47
ケーズは頑張りすぎないが基本らしい

ヨドバシは新卒が入った後の5月くらいがうっとうしい

48: 2016/08/10(水)21:23:08 ID:o1n
電気屋本当嫌い
店員が突っ立ってるから店気軽に行けない
商品見てたら話しかけてくるのうざすぎ
アマゾンで買うわ

49: 2016/08/10(水)21:25:08 ID:g0n
>>48
あれ話しかけないとインカムで罵倒の嵐だから仕方ないんよ
1回声かけしましたよ~って言っても「お前のアプローチが下手なだけ。何回でも行け、口答えするとか何様や?」って調子だからね

50: 2016/08/10(水)21:26:18 ID:m2e
ノルマ厳しいんだろうけど近寄らないでほしいよね

52: 2016/08/10(水)21:46:18 ID:gwU
ケーズ・ヨドバシは店員も気安いし話しかけやすい
ビックは黙々と商品並べてて話しかけ辛い
ヤマダは嫌でも話しかけてくる

53: 2016/08/10(水)22:18:30 ID:Y31
まぁどうせもうすぐ潰れるよ。あの巨大なテンポが次に何になるかだけが楽しみ。

54: 2016/08/10(水)22:26:51 ID:BVC
ブラックヤマダ電気



1464110832475
youtubeにゲームBGMのチャンネル「Rちゃんねる」を作成しました!まだ動画数は少ないですが、どんどんアップしてく予定です!是非チャンネル登録よろしくお願いします!


スプラトゥーンのBGMを弾いてみた




   スポンサーリンク