1: 2016/08/12(金)17:48:13 ID:???
巨額投じた韓国モノレール、運行もできず廃棄

853億ウォン(約80億円)の税金が投入された韓国のモノレール車両10台が撤去される。

2010年6月に完工した仁川市(インチョンシ)の月尾(ウォルミ)銀河レールは
不良施工のために試験運行過程で事故が続出し、6年間開通が遅れたが結局は運行も
できなくなり今月中に全て撤去される。

続き 中央日報
http://japanese.join20160812144436-1
s.com/article/348/219348.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 52◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470530442/396

引用元: ・【韓国】巨額投じた韓国モノレール、運行もできず廃棄 [H28/8/12]

2: 2016/08/12(金)17:50:22 ID:ba1
80億でスクラップ作っただけか

3: 2016/08/12(金)17:52:54 ID:NFe
リニアとは別か

4: 2016/08/12(金)17:53:01 ID:CJa
朝鮮じゃよくある事

水車からやり直せ

5: 2016/08/12(金)17:53:15 ID:i6V
【迷列車?で行こう】 ツッコミ所満載のモノレール (10:25) http://nico.ms/sm13208309

22: 2016/08/12(金)20:20:39 ID:pzm
>>5
これの韓国人が作った韓国迷列車シリーズが面白かった。KTXの回は秀逸。

6: 2016/08/12(金)17:57:38 ID:gHQ
今日の感想<この記事を読んで>

すっきり 114

ワロタ

7: 2016/08/12(金)18:00:43 ID:k3P
モノレールのレールもちゃんと作れないのか。で車両に不具合が出たとな。
その車両を廃棄する?
推測するに、建設技術が未熟なまま橋脚つくって沈下して線路が凸凹傾斜ありのジェットコースターになったわけだな。

8: 2016/08/12(金)18:09:37 ID:BIm
他人事ながら聞くだけで哀しくなる

こういうニュースはこういうニュースだけ
どっか端っこに集めといてアクセスしたヤツだけが
好きなだけアクセスできるようにしといてくれると
精神的に助かる

9: 2016/08/12(金)18:10:07 ID:BIm
アクセスしたヤツだけ→アクセスしたいヤツだけ

11: 2016/08/12(金)18:39:17 ID:3CW
オリンピックできるといいですね

12: 2016/08/12(金)19:04:58 ID:GX4
そのうちモノレールでも北朝鮮に抜かれるぞ

13: 2016/08/12(金)19:22:35 ID:mic
>不良施工のため
施工した人の責任にしちゃうのかな?
車両設計とか・・計画段階から問題ないのかな?

あっ、最近中国で開発された
車線をまたいで走る新型バスを導入してみてはどうかな?

14: 2016/08/12(金)19:26:42 ID:r22
この費用で慰安婦財団が8個できたのに

15: 2016/08/12(金)20:01:59 ID:A6X
80億もったいね

16: 2016/08/12(金)20:04:22 ID:KtW
文明という言葉に縁遠い人たちかもね

17: 2016/08/12(金)20:04:45 ID:FKZ
モノレール技術を第二次世界大戦中に日本に盗まれたせいニダ!

とかあと半年くらいしたら言い出すんじゃね

18: 2016/08/12(金)20:08:45 ID:Svi
日本人は謝罪と賠償をしなきゃいけないよね(´・ω・`)

20: 2016/08/12(金)20:14:29 ID:VGc
話にならん

21: 2016/08/12(金)20:19:24 ID:Wsf
エヴェンキに文明は荷が重い

25: 2016/08/12(金)21:09:56 ID:KMh
面白いなあ、こうゆうの日本人だけで楽しんでて良いのだろうか
もっと世界に広めるべきなんじゃないの?

26: 2016/08/12(金)21:13:04 ID:LQI
スマホは作れるのにモノレールが作れないって
何か変じゃないか?

27: 2016/08/12(金)21:17:43 ID:1yJ
>>26
デジタル機器は結構誤魔化しが効くからな。
現実世界に形ある"物"を建造しなければならないアナログ技術は、真の技術力が必要。

28: 2016/08/12(金)21:29:25 ID:suq
>>27
オマケにアメリカで開発された方式で世界初採用と言うハードルの高さ
せめて枯れた方式にしてたらねぇ…
http://blogs.yahoo.co.jp/x_men_go_go/32930840.html

29: 2016/08/12(金)21:36:17 ID:au7
>デジタル機器は結構誤魔化しが効くからな。
>現実世界に形ある"物"を建造しなければならないアナログ技術は、真の技術力が必要。

これがMDが普及しなかった原因の一つ。
当時の外国にはハードルが高すぎた。

30: 2016/08/12(金)21:39:19 ID:Kwf
人を殺さなかっただけ褒めてやれよ

31: 2016/08/12(金)21:45:42 ID:TKv
業者丸儲け、国民大損
せめてレールは残して
お猿のチンチン電車にしたら?

32: 2016/08/12(金)22:11:15 ID:plL
韓国って、やっぱすごいな~~~
真似できない凄さがある。

33: 2016/08/13(土)00:29:28 ID:FeC
<丶`∀´>運行よりウンコの方が重要ニダ

36: 2016/08/13(土)01:23:03 ID:0oY
>>33
思った通り、「くっさぁ。」で、終わってしもたwww。

34: 2016/08/13(土)00:33:55 ID:4Kg
日本でもモノレールでは
横浜ドリームランド線というのがあってなぁ。

35: 2016/08/13(土)00:39:24 ID:T2x
>>34
大船から新興住宅地の北鎌倉を通って鎌倉に行くんだよね
確かドリームランドが赤字で廃線したと聞いたよ。今でも動いてる?

41: 2016/08/13(土)03:43:56 ID:MRP
>>34
これ?
ずいぶん古臭い車体だな
no title

43: 2016/08/13(土)04:02:53 ID:0oY
>>41
なぜかわからないが、前面の扉に「エンパイア」って書かれている様な…?。
日本のどこかで使われていたものか?。

44: 2016/08/13(土)06:36:46 ID:Vip
>>41
50年近く前のなんで…

52: 2016/08/13(土)11:47:50 ID:MRP
>>44
IDが…IDが…

51: 2016/08/13(土)10:17:46 ID:3TC
>>41 これは流石に数十年前の建設途中のものだろ。
車両の古臭さもそうだが、屋根のない駅とかありえん。

37: 2016/08/13(土)01:26:18 ID:wCn
これ?
まじ 珍々電車だけど
画像検索 仁川市の月尾銀河レール

https://www.google.com/search?tbm=isch&q=%E4%BB%E5%B7%9D%E5%B8%E3%AE%E6%9C%E5%B0%BE%E9%8A%E6%B2%B3%E3%AC%E3%BC%E3%AB%EF%BC%88

39: 2016/08/13(土)03:38:58 ID:Og6
赤字で廃止は分かる
作ったけど動かないって・・・・餓鬼の夏休みの宿題かよ

40: 2016/08/13(土)03:42:06 ID:MRP
どうしてこんなに技術力が低いんだ。
モノレールってそんなに作るの難しいか?

42: 2016/08/13(土)03:55:28 ID:zTL
国民に関係ない韓国記事は減らしてほしい

45: 2016/08/13(土)06:44:30 ID:vTm
これからはハイパーループだから廃棄なんでしょ?

46: 2016/08/13(土)08:04:18 ID:Zql
韓国モルールが始まらなかったおかげで犠牲者が出なくて済んだな

47: 2016/08/13(土)08:18:02 ID:YQZ
レールにポンと載せてるだけにしか見えない構造
こんなんで空中走るとか怖すぎます

48: 2016/08/13(土)08:23:31 ID:PpL
動いたとしても隙間から転落しそうだなw

49: 2016/08/13(土)08:25:10 ID:GvU
>>1
非常に韓国らしい話でほのぼのw

50: 2016/08/13(土)10:07:18 ID:qcg
トマソンとして残すべきだな

53: 2016/08/13(土)12:55:59 ID:M3z
今のうちに世界遺産として申請しておけ
どんどん壊されちまうぞ

54: 2016/08/13(土)13:04:00 ID:kqI
死人が出ない内に取り止めって韓国も進歩したな

55: 2016/08/13(土)13:07:34 ID:jWV
ガムテープでなおせばいいのに

56: 2016/08/13(土)14:03:20 ID:6AL
車体8mm浮上を維持させる事が出来なかったんか?

57: 2016/08/13(土)15:46:41 ID:M3z
理論的には正しかった
よってその理論が間違っていると推測可能です。
設計と製造は完璧だったw

58: 2016/08/13(土)16:51:31 ID:wih
モノレールはそんなに難しい技術ではないだろう。
昔、東京モノレールに乗ったが、地上が見えて面白かったよ。
韓国のやることは良くわからない。

59: 2016/08/13(土)21:14:50 ID:B6Y
>>58
分かるようになりたいの?

60: 2016/08/13(土)21:39:01 ID:QqK
ドカタだとか散々バカにしているけれども
きちんとしたもの作ってることはこのことで
わかってもらえるかなぁ

61: 2016/08/13(土)21:42:25 ID:y5b
>>60
そもそもそういう風潮を作ってたの誰か
それによって公共事業削減したがっていたのは何故か、最近は知られ始めてると思うが

65: 2016/08/13(土)22:15:49 ID:asD
>>60
無駄な残業がないホワイトな産業という印象
夜中に工事してたら近所から苦情来そうだし

62: 2016/08/13(土)22:00:24 ID:DWc
2013年1月15日 - 仁川交通公社が再稼働への検証業務について中間結果を公表し、設計に総体的な欠陥があり、安全性と収益性いずれも著しい懸念があるとした。 案内輪の耐久性(試験結果5つのうち3つに亀裂)
集電の電車線が急カーブ部分で軌道から離脱
乗り心地試験で9回中8回が不合格
車両とレールの接触不良で感電懸念
定位置停車について24%が基準値超過
急発進する不具合について制御装置の設計不良
などが確認され、安全な走行のために、再設計が必要という評価だった。

63: 2016/08/13(土)22:06:42 ID:7C3
これに関しては馬鹿が手抜き工事したとかではなく
五分でかつ丼作れと無理強いされた店長がバイト初日の奴に簡略手順教えて間に合わせようとした感じ

64: 2016/08/13(土)22:11:17 ID:PpL
それだと時間があればまともなのが完成したと誤解与えるんじゃ
朴李土人には無理だが無難

66: 2016/08/13(土)22:42:18 ID:rof
不思議なんだが
韓国人は自分達が革新的技術を創り出せないと自覚してないのだろうか?
己の技量では到底出来ないだろう仕事を依頼されて何故引き受けてしまうのだろう?
まさか全く自覚してない…

67: 2016/08/13(土)23:25:58 ID:M3z
>>66
後始末は全て日本の仕事だ。韓国人はしっかり達観、覚醒、自覚している。
地球と宇宙の環境汚染も同様だ。

片付けは全部日本の仕事であり、中国、アメリカ、EU、アフリカ他からもしっかり賛同を得ている
韓国人は、これら絶対多数の賛同を得て、最も合理的な行動を実践しているだけ
間違っているのは日本だけ。韓国人が民主的に正しい。



1464110832475
youtubeにゲームBGMのチャンネル「Rちゃんねる」を作成しました!まだ動画数は少ないですが、どんどんアップしてく予定です!是非チャンネル登録よろしくお願いします!


スプラトゥーンのBGMを弾いてみた




   スポンサーリンク