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1: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:53:47 ID:3sc
ゲーム会社「今から開発して発売は5年後や」

お前ら「ふざけんな!早く作れ!」

ゲーム会社「時間も金もあらへん、しゃーないからDLCで出すわ」

お前ら「DLCは糞!課金は糞!でも今年中にグラもストーリーも完璧で低価格なゲーム出せ!」

ゲーム会社「ファッ!?無茶言うなや!死んでまうで!」

お前ら「サビ残してでも出せ!面白ければ買う!」

ゲーム会社「もうやってられんわ!金落とさんバカに構ってられんわ!簡単に作れて金稼げるソシャゲ作るで」

ゲーム会社「笑いが出るほどがっぽり儲かるわ!沢山ソシャゲとパチンコ作って毎日ステーキ食べてぐっすり寝るで~」

お前ら「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

引用元: ・お前ら「面白いゲーム作れ!」ゲーム会社「おかのした」

2: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:54:15 ID:vQf
時の流れ

3: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:54:20 ID:4zr
なお数年後

4: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:54:27 ID:S5y
淫夢のゲーム作って?

5: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:54:58 ID:ICO
わい「ソシャゲおもしれー」

6: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:55:21 ID:Eg6
今こういう流れでゲーム業界が衰退していってるのな

7: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:55:36 ID:97X
ワイ「オブリスカイリムフォールアウトにMOD入れて遊ぶンゴ」

8: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:55:55 ID:j0m
コナミかな

9: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:56:01 ID:IWC
90年代を学生で過ごせたって凄い恵まれてたなぁ

10: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:56:04 ID:J1d
結局衰退してってるのは顧客の行き過ぎたワガママが原因ってはっきりわかんだね

11: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:56:15 ID:Qha
ソシャゲが儲かるとかいう幻想
開発費がコンシューマーに比べて安いだけなんだよなあ…

13: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:56:48 ID:IWC
>>11
リスク少ないならそら選ばれるわな

14: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:57:13 ID:3sc
>>11
開発費が安いくて同じくらい儲かるなら安いほう作るやろ

17: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:59:09 ID:Qha
>>14
モバイル市場のほうがでかいしな
需要もあるし、まあソシャゲに手を出すんはしゃーない

12: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:56:23 ID:u39
コナミを汚したのは内部ではなくゲーマーが原因だった・・・?

15: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:58:35 ID:ICO
任天堂「家庭用はNXに任せてソシャゲ量産するやで~www」

16: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:59:07 ID:wWU
90年代はFFのナンバリングが毎年のように発売してたんやで…
ハード進化させすぎた弊害や

18: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)17:59:49 ID:c9G
プロスピAってなんやねん
プロスピ要素全然無いやんけ

19: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:00:17 ID:l41
ソシャゲ行くのってコンテンツの叩き売りに他ならんけどな
ドーピングに近い
数年後どうなってるやろなぁ

20: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:00:23 ID:6Q9
そもそもアナログゲームから始まって、デジタルの開発費ウン億円というのがおかしかったんだよ

21: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:00:39 ID:jNe
ユーザーの課金した金を集めて精巧な戦艦大和のモデル作ったSEGA
使い所おかしいで

22: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:00:47 ID:VOe
スマホゲーやって100本リリースして1本ヒットすりゃ良い方やからリターンは変わらへんやろ

23: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:00:53 ID:pCQ
日程守らんパチソシャ反対監督止めさせてシリーズ乗っ取ったはいいが主人公の声優が監督について行っちゃってパチソシャも既存の台詞しか使えなくなるとこがないやんけ!

24: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:01:02 ID:csP
「枯れた技術の水平思考」って今ようやくみんながわかってきたのかもしれんな

25: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:01:08 ID:IJy
どゆこと?ソシャゲもコンシューマーも売れるNARUTOが最強ってこと?
http://www.animeanime.biz/archives/22740

最も売上高の大きかったのは『NARUTO』だった。『NARUTO』は国内外で好調で、国内では劇場映画のヒットが貢献した。
さらに『NARUTO』の好調は海外で顕著である。アニメ事業だけでなく、テレビ東京グループ全体の海外事業を牽引しているという。海外配信のライセンスに加えて、ゲーム関連の売上も多い。
中国向けではスマホゲームアプリ『火影忍者MOBILE』がヒットし、2016年3月に中国App storeでセールスランキング1位となっている。また2016年2月に発売されたPS4ゲームソフト『ナルティメットストーム4』も世界販売が150万本を超えるヒットになっている。

31: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:03:03 ID:ICO
>>25
はえ~
ナルカスってすごいんすねぇ

38: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:06:44 ID:kZY
>>31
ナルティメットシリーズおもろいぞ

26: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:01:47 ID:tbn
でも洋ゲー会社はある程度期待に応えてくれるんだよなぁ…

27: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:01:54 ID:48e
場合によってはユーザーがコンテンツ潰してるって
はっきりわかんだね

28: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:01:59 ID:AnZ
ゲーム会社は言われた事しか出来ないのか

34: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:03:19 ID:3sc
>>28
ゲーム会社に限らず言われた事やらんと潰される国やんけ

46: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:21:16 ID:AnZ
>>34
だったらゲーム会社が悪いんやなくこの国の習慣があかんのやんけ

29: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:02:36 ID:TCF
日本人特有のクレーム聞きすぎ体質の末路なんだよなぁ

30: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:02:44 ID:jNe
ソシャゲのおかげでDLCはまったく気にならんくなったわ

32: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:03:17 ID:dgf
ゲーム会社「ほならね」

33: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:03:19 ID:4mb
ゲームとは

35: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:03:19 ID:u39
ユーザー側が「この格ゲーはいっつもキャラドットがコピペばかり!1からドット打ち直せ!」
という声を鵜呑みにして1からドット打ち直した結果
ナンバリングタイトルそのものが終焉を迎えた格ゲーがありましたね…

36: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:03:28 ID:VOe
妊娠の「スマブラのDLCは良いDLC!」理論には草も生えない

37: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:05:50 ID:wWU
客がメーカーに対して理解してあげるって精神がないとこうなる
できやんもんはできやんねん
底辺時給のバイトに一流ホテル並みの接客求める国やからな

39: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:07:07 ID:TCF
>>37
そんなもんは必要ない。むしろメーカーが自分にできることと出来ないことを理解してない方が問題やろ

44: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:11:22 ID:3sc
>>39

ゲーム会社「金も時間も無い!開発できる環境が無い!」

お前ら「うるせえ早く続編出せ!」

ゲーム会社「できんもんわできんわ!」

お前ら「それしか言えんのかこの猿ゥ!」

任天堂「困っとるようやな、ワイが援助したるで!」

ゲーム会社「助かったわ!これでゲーム作れるで!」

この結果がベヨネッタ2やけどお前らWiiUとベヨネッタ買ったの?

40: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:08:35 ID:2ZJ
R☆「よっしゃそろそろプレイヤーに課金させたろ!」

41: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:09:10 ID:yuB
Steam「114!514!」

42: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:10:31 ID:uOM
やソ糞

43: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:11:02 ID:1DG
昔のワイ「洋ゲーはクソ&クソ和ゲー最高や!」
今のワイ「洋ゲー最高!和ゲーなんか最初からいらんかったんや!」

45: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:19:05 ID:l41
ベヨネッタは一作目で儲けたくせに金が無いとかどの口が言うんだよって話
時間がないのなんてそれこそ客のせいちゃうわ

47: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:22:40 ID:ZFP
パクればいいからシステムなんて考える必要ないし
やっすい金でイラスト書かせればええだけやから楽にはなったやろな

48: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:22:49 ID:cAS
龍が如くスタッフ「おかのした」

50: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:24:22 ID:Rr5
>>48
有能

49: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:23:47 ID:wWU
確かにハードの性能アップしたら高画質で容量たっぷり使えるで?
でも高画質ゆうことはそれを100%性能引き出す量書き込むのは人間やからな…
昔のドラクエは「ひのきのぼう」と「ロトのつるぎ」の違いは攻撃力だのの数字だけやったからアイテムデータ増やすのに1秒しかかからん
しかし今のドラクエは武器が違えば見た目が違うモーションが違う
ハードが賢くなったらそれを自動で作ってラクできるかっつーたら逆やからな
据え置き機はどっかで歯止めせんとヤバイで

51: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:25:43 ID:1ow
ゲームもDLCもマジモンのクソじゃなければ許す

52: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:27:59 ID:EYf
Ps2までのレトロゲーマーのワイ高みの見物

53: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:29:03 ID:e9U
なんでゲハカス沸いてるんですかね

54: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)18:30:07 ID:uz2
世界初のHDアニメーションRPGと銘打ってクソゲー出すよりはマシ


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