share_image (1)
1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 21:13:29.89 ID:M4Zp+fqL.net
1スレ目が埋まったので建てました
引き続きゴキちゃんのブーメラン擁護をご覧ください

※前スレ
「3D機能は目に悪い!」→VR「ゲームパッド500gは重い!」→VRは610gヘッドホン
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1458098459/

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 21:14:13.11 ID:J4RkaC7n.net
参照スレ

【悲報】豚「PSVRは5キロの米袋を頭の上にのせてゲームするようなもの」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1458106188/

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 21:15:39.97 ID:GBCqFo4O.net
>>2
ニシ算かな

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 21:21:02.64 ID:yVXZjiP7.net
>>2
くっそwww

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 21:14:52.74 ID:lvSp46fy.net
ゴキちゃん理論でいけば
首の骨は折れて目
は潰れるんじゃないのw

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 21:18:16.28 ID:p7aOnu7A.net
ゴキ「TVとゲムパの往復で頸椎捻挫する」
ゴキ「ヘルメットは1kgあるんだが?」

これについての釈明は?

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 21:27:28.78 ID:SpAcvm1R.net
結論としては
目に近いから眼球に悪い
重すぎるから首に悪い
ヘッドホンだから耳に悪い

良いとこ何にもないじゃん

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 21:45:16.55 ID:MPPsic7w.net
とりあえず情報を纏めてみたわ

装着感
ぴったり圧迫する形状を捨てて帽子のように被って固定する形状に
重心は中心にバランスがとられていて額に支える様にno title

眼鏡余裕な設計と、下部をスライドさせて手っ取り早く現実世界を見れるギミックが存在
レンズの効果で焦点が遠くなっているため寄り目にならず数メートル先を見ている状態

画質
解像度は1920*1080*RGB有機ELパネルを左右分割表示にした片目960*1080*RGB
レンズによる歪みが強い端をカット、中心画質はそこそこ高いが周辺画質はかなり低い
人間の視野は中心以外ボケてるから体感的に高画質に感じるが、端の方を確認しようとすると普通にキツい
文字の可読性にちょっと無理を感じ小さい文字は厳しい上に、端の方は大きい字の字幕があっても読みにくい
PS4の処理能力的に質感がショボくなってPS3レベルになると予想されている
焦点距離が固定されている為「ボヤけ方」がおかしな事になっていたりスケール感に違和感が存在
自発光する有機ELだから当然液晶とは比べものにならないくらい黒の締まりが良く高コントラスト
視野角は100度で、没入するのには十分だが思いっきり端を見ると黒く縁取られているのが分かる

音質
手持ちのサラウンド非対応ヘッドホンで高品質なサラウンド音声を聴ける
後ろから物音がなって振り返ると目の前で包丁が研がれていたみたいなそんな没入感に貢献
割と重いサラウンド処理はPS4本体ではなく付属のプロセッサーユニットで済ます形

トラッキング視野角等
90fps以上が没入に望ましいとされるが60→120fpsとネイティブ90fps・120fpsに対応
60→120fpsはトラッキング情報からそのまま画面をずらす事で低負荷倍速を実現、これはプロセッサーユニットではなくPS4本体での処理
動画自体のfpsは変わらないものの酔いや没入感に関係があるトラッキングfpsは改善するが、首を大きく振ったり平行な動きをしたら破綻する

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 22:59:38.11 ID:CSdGr6+V.net
no title


> 一人だけ頭おかしいやつみたいじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


> 女の子が引いてるね


> こんなガキンチョがやるゲームあんまないだろ

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 23:39:20.45 ID:EFMSy2Zy.net
>>9
何これこの画像って公式か?
「VRって良くわからんけど発注通りに撮りました」みたいな感じだな
PSって時点で相当望みが無いわけだが、
VRで、家族団らんは、絶対無理だ

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 23:44:38.25 ID:MPPsic7w.net
>>10
公式の動画だぞ知らんのか
VRを着けた怪物が他プレイヤーに投げられた物を避ける非対称プレイの宣伝部分

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:00:47.55 ID:3FK9iWHv.net
>>11
公式動画の一場面っスか
VRで避けるのはもしかしたら楽しいかも知れないけど、
投げ役の人は多分相当つまらないだろうなあ
ていうか発想がWiiUゲムパをVRに置き換えただけで非常に独創性に乏しい感じ

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:27:45.46 ID:zI7Gi6K1.net
>>12
独創性ってなんだよ楽しめれば良いだろ
そもそもこのゲームは非対称プレイ宣伝用の突貫作業のデモみたいなもんだからクォリティ求めてどうする
ソフトなんて当たりも外れもあるだろうから当たりだけを遊べば良いんだよ

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:40:28.70 ID:3FK9iWHv.net
>>13
非対称なんてWiiUですら
「複数人(できれば大勢)必要」「役割分担必須」とかなんとかで流行らなかったのに
コミュ障ぼっち御用達のPSで、さらに他人にプレイ姿を見られたくないVR使って
非対称を売り込むなんて無駄すぎる、Vitaの3Gモデル推し並みに無駄
こんなの生粋のPSファンもさすがに白けてるんじゃないの?

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:49:59.31 ID:zI7Gi6K1.net
>>14
レッテル貼りと中傷はあえて無視するが
非対称プレイは家族向けのパーティーゲーム用途だからな
確かに受けなかったら受けなかったでしょうがないが幅広い層を取り入れようとしているのかと思われ

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:50:42.33 ID:sA0crBme.net
ダブルスタンダード力をゲットすれば尊敬されるらしいからな、あっちの世界では

引用元: ・「3D機能は目に悪い!」→VR「ゲームパッド500gは重い!」→VRは610gヘッドホン ★2



<R>気になるけど飛びつくには安くない値段…!


   スポンサーリンク