1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:01:10.67 ID:ML5k+/JT.net
世界樹→フリカツ→シレン5plus→東方→ポケダン超→ωラビリンス
去年は信じられないほどの数が発売された
しかし実際は萌え豚向け キモヲタ向けな内容 完成度の低さ故売り上げは奮わず 普通に考えて発売頻度が少ないこのゲームがここまで発売されたらもう数年は発売されないだろう それなのにライト層を全然確保できずコア層ばかり蔓延る現状
このままいったらこのジャンルは何ごともなかったかのように忘れさられてしまう危険性がある それは絶対嫌なので何としてでも防ぎたい お前ら力を借りてくれ
去年は信じられないほどの数が発売された
しかし実際は萌え豚向け キモヲタ向けな内容 完成度の低さ故売り上げは奮わず 普通に考えて発売頻度が少ないこのゲームがここまで発売されたらもう数年は発売されないだろう それなのにライト層を全然確保できずコア層ばかり蔓延る現状
このままいったらこのジャンルは何ごともなかったかのように忘れさられてしまう危険性がある それは絶対嫌なので何としてでも防ぎたい お前ら力を借りてくれ
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:02:49.25 ID:uv5f+/D4.net
アスカ出せや
シレンDS1みたいに余計なことしなくていいぞ
シレンDS1みたいに余計なことしなくていいぞ
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:04:43.40 ID:ML5k+/JT.net
>>2
アスカ移植して欲しいよな 地球がひっくりかえるくらいありえないけど
アスカ移植して欲しいよな 地球がひっくりかえるくらいありえないけど
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:03:03.36 ID:ML5k+/JT.net
数ヶ月前似たスレ立ててうすうす嫌な予感はしてたが冗談抜きでこのジャンルはこのまま衰退してしまう
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:06:16.92 ID:vwHO0V9i.net
ドラゴンフィンスープやクリプトオブネクロダンサーやればいいじゃん
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:12:11.59 ID:bU3Q9tOu.net
本質的にライトに向いてないでしょ
罠とか空腹とか未鑑定とかいった不思議のダンジョンの魅力要素全部へし折る覚悟で一から再構成でもしない限り
ファンが同人で繋いでいくしかないんじゃないの
幸い東方とか有力所が食いついてるからその路線は当面安泰だろうし
>>7
少なくともネクロダンサーはどう考えてもライトがやっちゃダメな奴
アクション性を含めたプレイヤーの修練を要求し過ぎ
罠とか空腹とか未鑑定とかいった不思議のダンジョンの魅力要素全部へし折る覚悟で一から再構成でもしない限り
ファンが同人で繋いでいくしかないんじゃないの
幸い東方とか有力所が食いついてるからその路線は当面安泰だろうし
>>7
少なくともネクロダンサーはどう考えてもライトがやっちゃダメな奴
アクション性を含めたプレイヤーの修練を要求し過ぎ
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:20:02.48 ID:ML5k+/JT.net
>>17
東方がこの先シリーズ化すれば一応キモヲタ層は確保できそう
その一部でいいから面白さに気づいて欲しい
東方がこの先シリーズ化すれば一応キモヲタ層は確保できそう
その一部でいいから面白さに気づいて欲しい
425: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 06:06:47.77 ID:DgFsAIcK.net
>>7
ドラゴンなんたらはローグ系面白さはない
ドラゴンなんたらはローグ系面白さはない
431: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 13:56:43.31 ID:wQaJeKif.net
大人の事情ではなくシリーズの事情
>>425
そう思う人あまりいないよな
>>425
そう思う人あまりいないよな
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:06:25.93 ID:VafnurYd.net
シューティング並に複雑化して駄目な進化していると思う。
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:06:39.92 ID:8hhEpdBc.net
シレン5+の後アスカやると何もかもがトロくさいからリメイク欲しいな
あとDCいつ壊れるかわからんから怖い
あとDCいつ壊れるかわからんから怖い
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:08:04.80 ID:ML5k+/JT.net
マジで何なの ダンジョンの完成度低すぎだろ 今シレンGB月影村にハマってるけどまさに月とスッポンくらい差がある
普通に考えたら時代が進むごとに完成度は高くなるはずなのに許せない
普通に考えたら時代が進むごとに完成度は高くなるはずなのに許せない
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:08:12.48 ID:wiOcjUNV.net
スマホのローグサガは面白いかも
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:12:43.23 ID:E2O3LmoV.net
>>12
トレイラー見たが結構面白そうだなこれ
トレイラー見たが結構面白そうだなこれ
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:10:09.36 ID:WbmB49bn.net
何か難しそう&めんどくさそう感はある
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:10:45.99 ID:vwHO0V9i.net
不思議のダンジョンって不必要な育成要素やら引き継ぎ要素を盛り込んで複雑化するようになってからついていけなくなった
月影村はめちゃくちゃはまったけど砂漠の魔城はもう無理
月影村はめちゃくちゃはまったけど砂漠の魔城はもう無理
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:11:14.26 ID:ML5k+/JT.net
コア層もあっと驚く新作がマジで来ない 客舐めてんのか? ってレベル
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:12:37.65 ID:fVa52R5B.net
>>15
肝心のスパチュンが客舐めてるからな
肝心のスパチュンが客舐めてるからな
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:12:11.32 ID:sYxfzae4.net
不思議の幻想郷
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:12:11.72 ID:Ug/C/hZG.net
不思議の幻想郷はPC版の要素をこれでもかとぶち込んできたからボリューム多いし完成度高いぞ
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:14:48.83 ID:fVa52R5B.net
>>18
PS4で完全版でるよね
PS4で完全版でるよね
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:14:34.68 ID:19JvuD+t.net
ポケダンむずいっすね
ストーリーだとフォッコちゃんが操作キャラになるせいでリオルくんが息してないんだよなぁ
ストーリーだとフォッコちゃんが操作キャラになるせいでリオルくんが息してないんだよなぁ
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:15:16.59 ID:ML5k+/JT.net
ぱっと見普通のRPG何だからもっとライト層集まってもおかしくないのに 装備鍛えるぜ Lvも上げるぜ みたいにやれよ それでいつか本当の面白さに気づいて欲しい
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:15:24.03 ID:3WXea5na.net
スーファミのトルネコが最高傑作だったね
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:15:47.42 ID:Ug/C/hZG.net
不思議の幻想郷のスレ見て思ったが、持ち込み不可の需要より武器防具育てる需要の方が既にデカいわ
日本ではRPGみたいにレベリングして育てるの好きななんだからそこをうまく取り込まなきゃいかん
日本ではRPGみたいにレベリングして育てるの好きななんだからそこをうまく取り込まなきゃいかん
32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:23:43.48 ID:qgI4fjRk.net
>>25
ウィザードリィが不思議のダンジョンみたいにキャラクタ使い捨てで遊ぶゲームだったのに
日本人がLV何百何千とか上げててあっちの製作者が驚いたらしいね
ウィザードリィが不思議のダンジョンみたいにキャラクタ使い捨てで遊ぶゲームだったのに
日本人がLV何百何千とか上げててあっちの製作者が驚いたらしいね
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:28:42.82 ID:Ug/C/hZG.net
>>32
やっぱ育てるのが好きなんだろ
>>33
そう思ってたけど8:2くらいで少数派だわ
やっぱ育てるのが好きなんだろ
>>33
そう思ってたけど8:2くらいで少数派だわ
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:24:19.35 ID:ML5k+/JT.net
>>25
人の遊びを強制はしたくはないけど不思議のダンジョンって兵站でいう現地徴発を上手くしつつ不確実な要素を乗り越えるのが醍醐味だと思うんだよね
人の遊びを強制はしたくはないけど不思議のダンジョンって兵站でいう現地徴発を上手くしつつ不確実な要素を乗り越えるのが醍醐味だと思うんだよね
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:18:47.59 ID:bje01VAh.net
不思議のダンジョンとダンジョンRPGは別ジャンルじゃね?
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:18:48.52 ID:lmonWfqE.net
DL専できのこれ
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:20:21.10 ID:SxnwxWJT.net
今買うならVITAの5plus?
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:25:31.50 ID:ML5k+/JT.net
>>29
初シレンで5plusはオススメできない
シンプルで分かりやすい初代かGB月影村だね
初シレンで5plusはオススメできない
シンプルで分かりやすい初代かGB月影村だね
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:32:22.78 ID:Ug/C/hZG.net
>>35
初シレンで最新作がお勧めできない時点でジャンルとして詰んでると思う
初シレンで最新作がお勧めできない時点でジャンルとして詰んでると思う
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:34:20.78 ID:SxnwxWJT.net
>>35
初代とGBの1と2持ってるけど10年くらい遊んでない
初代とGBの1と2持ってるけど10年くらい遊んでない
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:20:25.13 ID:R+I+60Cr.net
不思議の国のラビリンス
http://www.rideongames.com/3ds/laby/
PSM終了で消滅したシレン風が3DSDLに大幅パワーアップ移植
待望の下画面マップ、操作キャラ3倍、アイテム合成導入と追加ダンジョン
http://www.rideongames.com/3ds/laby/
PSM終了で消滅したシレン風が3DSDLに大幅パワーアップ移植
待望の下画面マップ、操作キャラ3倍、アイテム合成導入と追加ダンジョン
53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:52:05.29 ID:ML5k+/JT.net
>>30みたいに知らない間に何かよく分からない新作が出てるしこれからも細々とやっていくのかな
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:56:43.50 ID:e4KFDGiS.net
>>53
ゲハにいて情報知らなすぎだろ
龍ヒレとかアイザックも知らなそう
ゲハにいて情報知らなすぎだろ
龍ヒレとかアイザックも知らなそう
56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:59:49.13 ID:ML5k+/JT.net
>>54
パワプロくんにハマってたり他の趣味してて少しの間情報収集してなかった
パワプロくんにハマってたり他の趣味してて少しの間情報収集してなかった
365: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 18:26:48.48 ID:VFrYHwZX.net
>>30
アプデしたら買いたい
アプデしたら買いたい
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:20:49.14 ID:XxEsB73s.net
不思議の幻想郷っておもろいの
PS4に出るっていうからちょっと楽しみにしてるんだけど
PS4に出るっていうからちょっと楽しみにしてるんだけど
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:24:58.32 ID:fVa52R5B.net
>>31
Vita持ってるなら体験版あるよ
Vita持ってるなら体験版あるよ
36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:26:39.40 ID:UFeGzIqx.net
ダンジョンから村に帰るとステータスと持ち物リセットという意味不明な仕様が
40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:30:57.08 ID:BMCaYQR+.net
レベルもアイテムもリセットしないほうが喜ばれてることを原理主義者達に理解させる
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:33:18.17 ID:KYLFBAzU.net
ゼルダの不思議のダンジョン出せ
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:34:50.86 ID:cevmzC2r.net
到達点がどこかは人によって意見割れるだろうけど
とっくの昔に完成しちまったゲームなのは確実だよな
とっくの昔に完成しちまったゲームなのは確実だよな
47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:38:30.55 ID:Ug/C/hZG.net
>>44
そう思ってたがどこでも自由に合成できるシステムは画期的な追加要素だわ
これくらい相性のいい新システムが出てくればね
そう思ってたがどこでも自由に合成できるシステムは画期的な追加要素だわ
これくらい相性のいい新システムが出てくればね
48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:41:23.18 ID:UUa0/gOM.net
>>47
あれは相性最悪の糞システムだろ
あれは相性最悪の糞システムだろ
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:45:53.85 ID:ML5k+/JT.net
>>47
ヌルすぎだろ
ヌルすぎだろ
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:20:49.66 ID:IJdfhFmw.net
>>47
あれで一気にゲーム全体が弛緩してダメになった
それが今の需要だって言うならそれはそれで別の袋小路に向かってるんだろう
あれで一気にゲーム全体が弛緩してダメになった
それが今の需要だって言うならそれはそれで別の袋小路に向かってるんだろう
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:36:13.63 ID:vwHO0V9i.net
レベルもアイテムも引き継がせるならローグライクである必要がない
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:44:03.45 ID:CrzBl1fv.net
ユーザー層的にPS4が1番あいそう。
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:51:05.43 ID:iSCWNXRz.net
>>1
おまえ、口だけで買わないゴミじゃん
ωラビリンス評価待ちしてただろ
お前は人柱になる側だろうが。そういう奴に文句いう資格ないから
おまえ、口だけで買わないゴミじゃん
ωラビリンス評価待ちしてただろ
お前は人柱になる側だろうが。そういう奴に文句いう資格ないから
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:57:03.82 ID:ML5k+/JT.net
>>52
は? ポケモンダンジョン超買ったよ
青や空みたいに何百時間もやりこむのかな って期待に期待を重ねた結果ストーリークリアしたらひたすら後は種類だけは多い魅力0のダンジョン挑むくらいしかやることないから20数時間プレイして放置 音楽だけは良いからジュークボックスで音楽はたまに聴くけどねえ…
は? ポケモンダンジョン超買ったよ
青や空みたいに何百時間もやりこむのかな って期待に期待を重ねた結果ストーリークリアしたらひたすら後は種類だけは多い魅力0のダンジョン挑むくらいしかやることないから20数時間プレイして放置 音楽だけは良いからジュークボックスで音楽はたまに聴くけどねえ…
57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:00:45.09 ID:VmIKJ/j2.net
実に簡単
余計な要素を削ぎ落とせば良い
無駄を省いて必要ギリギリのシステム構成で良い
余計な要素を削ぎ落とせば良い
無駄を省いて必要ギリギリのシステム構成で良い
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:05:29.27 ID:EAlFak+t.net
システムはごくごくシンプルであとはキャラクターやストーリーで味付けをすれば良い
差別化しようプレー時間長くしようと余計な要素をごちゃ混ぜにした結果間口が狭くなってばかり
差別化しようプレー時間長くしようと余計な要素をごちゃ混ぜにした結果間口が狭くなってばかり
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:06:14.84 ID:dQ41BBbV.net
初代とシレン2とアスカPCとGBシレンとGBシレン2をまとめて一本にして3DSもしくはNXの二画面携帯機で遊べるようにそのまま移植してくれればそれでいい
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:09:13.02 ID:ML5k+/JT.net
このジャンルまじでどうなるんだ
61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:09:29.36 ID:88trJXl1.net
仲間システムはシレン2とヤンガスが神
トルネコ3とシレン3は死ね
トルネコ3とシレン3は死ね
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:10:29.50 ID:Ug/C/hZG.net
新規向け要素を拒んでる限り無理だろ
懐古向け高難易度がメインになったら終わり
懐古向け高難易度がメインになったら終わり
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:21:36.36 ID:ML5k+/JT.net
>>62
何だかんだ細々とやっていく予感はするけど プレイ層は固定化されていくだろうな
いろいろな人にこのゲームの面白さを知って欲しい
何だかんだ細々とやっていく予感はするけど プレイ層は固定化されていくだろうな
いろいろな人にこのゲームの面白さを知って欲しい
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:11:12.48 ID:V1vat85v.net
ローグライクで最も神ゲーなのはイズナ弐
67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:15:45.04 ID:ML5k+/JT.net
>>63
イズナってフロア内の敵数に限りがあった気がする 倒しても倒してもひたすら湧いてくるあのうざさと絶望感は残して欲しかった
イズナってフロア内の敵数に限りがあった気がする 倒しても倒してもひたすら湧いてくるあのうざさと絶望感は残して欲しかった
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:11:32.58 ID:ML5k+/JT.net
寝転がれるしライト層のためにも携帯機が絶対良いとは思う
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:12:21.32 ID:ML5k+/JT.net
スパイクチュンソフトになってから劣化し始めたのかな
66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:13:09.73 ID:Zmg3KZFK.net
不思議の幻想郷はクソゲーだったわ
69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:19:26.50 ID:ML5k+/JT.net
電車でスマホゲームやる感覚でダンジョン挑めるのは携帯機ならではの魅力 実際そんなことしてる人自分くらいしかいなけど
もし電車内でゲームボーイかVITAでシレンやってる奴いたら確実に俺
もし電車内でゲームボーイかVITAでシレンやってる奴いたら確実に俺
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:20:45.69 ID:Mjs1Go/z.net
アスカと2をチュンソフト単独で自由に出せる権利の掌握。これができる力がないと存続できないと思う。
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:21:45.49 ID:Xl66kUKk.net
シレンは2で完成されちゃったからな
74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:24:49.05 ID:F5T1giaj.net
おっ3ヶ月ぶりのスレだな
オプション設定で色々出来るようにすればいい
オプション設定で色々出来るようにすればいい
80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:30:31.38 ID:vwFeebEI.net
シレンの服装が豪華になっていくほど
クソゲー率が高い気がするのだが
という過去の描き込みが忘れられない
クソゲー率が高い気がするのだが
という過去の描き込みが忘れられない
82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:33:26.40 ID:GtIlWxoC.net
3DダンジョンRPGはやるけど
ローグライクはGBシレン以降一切やってないし今後もやる気ない
ローグライクはGBシレン以降一切やってないし今後もやる気ない
92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:48:57.09 ID:ML5k+/JT.net
お前らだって嫌だろ
こんなに面白いジャンルが多数に理解もされずしかも衰退している
また面白いダンジョンに挑ませてくれ
こんなに面白いジャンルが多数に理解もされずしかも衰退している
また面白いダンジョンに挑ませてくれ
96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:54:47.47 ID:ML5k+/JT.net
根本的要素を変えないなら変えるのは一部になるな 主に敵や道具 水辺や罠などフロアに関するもの 覚醒や成長などのサービス要素 サビや呪いなどのマイナス要素
安定的にコア層も満足できるようにするにはまずはこれだと思う
全く新しい金字塔をうちたてるような作品は確かに出て欲しいけどあまりにも現実離れしている
安定的にコア層も満足できるようにするにはまずはこれだと思う
全く新しい金字塔をうちたてるような作品は確かに出て欲しいけどあまりにも現実離れしている
97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:57:04.50 ID:1+kvqSz5.net
格ゲーしかり弾幕シューティングしかり難しいものは一定数の需要しかないのだろう
FPSが人気なのがイレギュラーだなブームってすごい
FPSが人気なのがイレギュラーだなブームってすごい
106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:03:02.04 ID:FArNsk8O.net
>>97
逆に何でFPSは人気になったんだ
何かヒントになるかも
逆に何でFPSは人気になったんだ
何かヒントになるかも
112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:10:51.97 ID:S0b/d2/o.net
>>106
金の暴力じゃね
海外の事なら国民性としか
金の暴力じゃね
海外の事なら国民性としか
116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:23:05.59 ID:+Gj3VvQI.net
>>106
動画配信での見映えとか?もちろん面白さは前提でな
格ゲーも見映えいいんだけどな
動画配信での見映えとか?もちろん面白さは前提でな
格ゲーも見映えいいんだけどな
381: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 14:01:56.34 ID:Z1027eCm.net
>>106
FPSは仮想現実だからだろ
リアルでぶっ放したい衝動をゲーム内で発散してる感じ
そういう衝動を抱えてるのはコアなゲーマーだけじゃないだろうからな
それに対して他のゲームってのはそのままゲームだからゲーマーにしか需要がない
FPSは仮想現実だからだろ
リアルでぶっ放したい衝動をゲーム内で発散してる感じ
そういう衝動を抱えてるのはコアなゲーマーだけじゃないだろうからな
それに対して他のゲームってのはそのままゲームだからゲーマーにしか需要がない
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:00:16.90 ID:FArNsk8O.net
それ以外でも状態異常や微妙な仕様の変更などいじれる部分もある
次はヌルめでいくか理不尽でいくかの選択だと思う
そうすればなるべくプラス要素を増やせばいい マイナス要素を増やせばいい など内容も明確化する
次はヌルめでいくか理不尽でいくかの選択だと思う
そうすればなるべくプラス要素を増やせばいい マイナス要素を増やせばいい など内容も明確化する
100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:00:19.01 ID:BiMobSHA.net
どんどん複雑になってるのがアカン
初代トルネコをリマスターして出せ
初代トルネコをリマスターして出せ
107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:03:58.51 ID:YQbHpoVc.net
不思議のダンジョンってシステムは面白いけど1作で十分なんだよな
簡単に言えば無双と同じ、だからキャラゲーを出しまくるのが正解だった
チョコボじゃなくFF、ヤンガスじゃなくドラクエにするとか
ガワだけを変えてもっと出して無双のようにとっつきやすさをもっと広めるべきだった
簡単に言えば無双と同じ、だからキャラゲーを出しまくるのが正解だった
チョコボじゃなくFF、ヤンガスじゃなくドラクエにするとか
ガワだけを変えてもっと出して無双のようにとっつきやすさをもっと広めるべきだった
引用元: ・不思議のダンジョンゲームがこの先生きのこる方法は何だ?
<R>トルネコもシレンも3があんまり好きになれんかった…。なんでレベル引き継ぐんだよ!道具をうまく駆使して切り抜けるのが醍醐味なのに、レベル引き継げたりしたら、作業感半端ないんだよなー!作業感がわかった瞬間に冷めてしまうのさ。
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