ゲーム&ギター好きの日々の記録

ゲームニュースを中心にまとめ記事を更新しています!ギター関連記事もあります!

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    147001008
    1: 2016/06/18(土) 15:47:43.83 ID:OBRUaJQO0
    それはバンジョーとカズーイですね?

    引用元: ・めちゃくちゃ好きだったニンテンドー64のソフトを想像しながらこのスレを開いてください

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    FJn
    1: 2016/08/29(月) 17:39:21.696 ID:lh5rc39d0NIKU
    ギターのペグを回して滑らかに音程を上下させる奏法なんだがどうかな?

    引用元: ・ギターで新しい奏法考えたんだがどうかな?

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    1: 2016/08/24(水) 17:58:59.37 ID:CAP_USER9
     スマホ向けゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』の新CMに、橋本環奈(17)が出演することになった。
    橋本はCM中で、同シリーズの人気キャラクター「ホイミン」にふんしているのだが、
    その姿が以前同じCMに出演していた能年玲奈(現在はのん・23)を彷彿させるもので、「ポスト能年玲奈」と騒がれている。

     橋本はCMで、頭にホイミンのかぶり物をつけ、衣装もオールインワンの青と黄色の縦ボーダーの服を着て、
    黄色のハイソックスに青のヒールという衣装をまとっている。同アプリの公式サイトに掲載されているインタビューで橋本は、
    「ホイミンについては、どんなキャラクターかわからなかったのですが、撮影を終えて私もホイミが使えるまでになりました」
    と冗談交じりに答えているが、CMでもピョコンと跳ねたり、北大路欣也(73)ふんする“りゅうおう”に無邪気に接したりと、
    見事にホイミンになりきっており、ファンからも好評のようだ。

     世間からは「ホイミン姿がめちゃくちゃ似合ってる!」「これはいい橋本環奈の使いかた」と称賛の声が上がっていて、
    一部では過去の同シリーズで、のんが演じていた「スライム姿」を思い出すという人もいるようだ。
    「久々に来たなこのパターン!」「能年ちゃんの後釜か? 二人とも好きだから嬉しい」
    「能年ちゃんのスライムを思い出す、ポスト能年は橋本環奈で決まりかもね」と、過去のシリーズを橋本が引き継いだことを嬉しく思う人が続出した。

    「2014年に放送されたCMで、のんさんがスライムにふんしていた姿を覚えている人は結構多いんじゃないでしょうか。
    橋本さんと同じようにスライムのかぶり物して“僕……強くなるから仲間にしてよ……”と切なげにつぶやく姿は話題になり、
    アプリの人気に火をつけました。ドラクエアプリのCMには、これまで本田翼(24)さんや柳楽優弥(26)さんなど、
    多くの芸能人が出演してきましたが、スライム系のキャラとしては、橋本さんはのんさん以来の抜擢となります」(ゲーム誌ライター)

    ~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

    日刊大衆|2016-08-24 10:00:00
    http://taishu.jp/detail/24097/

    引用元: ・【芸能】橋本環奈「ドラクエCMのホイミン姿」をファン絶賛!「能年ちゃんのスライムを思い出す」「ポスト能年玲奈は決まり!」

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    1: 2016/08/31(水) 21:19:57.95 ID:LcY9urAor
    ビルダーズや移植担当の藤本はダイレクト開催日にダイレクト関係なく海外出張
    なので日本向けのDQ発表が無いことがほぼ確定

    https://twitter.com/Rucachan/statuses/770794482526593024
    任天堂アメリカさんと電話会議をしていて、このところシア トルは珍しく雨が降っていなくておかしいなぁと言うんで す。
    私は9月1日にシアトルへ飛ぶわけですが、予定どお り1日のシアトル天気予報は小雨!
    どんだけ凄いの、わたく し^^;そろそろギネスに登録されないかな、小雨男♪

    引用元: ・【ニシ悲報】ダイレクトでDQ関連の発表が無いのがほぼ確実に

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    1: 2016/08/31(水) 13:05:59.73 ID:LcY9urAor
    https://twitter.com/SachikoSugimura/status/770632821752811520
    杉村幸子さんが4Gamerをリツイートしました

    きたー^^

    杉村幸子さんが追加
    4Gamer @4GamerNews 「Nintendo 3DS Direct」が2016年9月1日23:00に配信。

    引用元: ・『オプーナ』開発会社取締役が任天堂ダイレクト告知をRT!オプーナ新作発表か?

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    1: 2016/08/30(火) 23:04:11.825 ID:HAdzLzpv0
    https://www.ninlogo
    tendo.co.jp/nintendo_direct/20160901/sp/index.html

    なんてテンションは上がらないがな

    引用元: ・明後日ニンテンドーダイレクトキタ━(゚∀゚)━!

    【ニンテンドーダイレクトキタ━(゚∀゚)━!】の続きを読む

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    _AC_UL160_SR160,160_

    こんにちはーRです。


    Rの目の前に巨大なスライムが現れました。 



     詳細はこんな感じ。 【きょだいスライムがあらわれた!】の続きを読む

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    29f86dc9c2390ecb83807cb7bddbce65
    1: 2016/08/28(日) 21:48:52.83 ID:j2Y74HO2p
    今の豚

    「あれゴキブリの成りすましだろ」

    引用元: ・豚「ゼルダが出るからNXはWiiUより高性能」

    【豚「ゼルダが出るからNXはWiiUより高性能」】の続きを読む

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    logo-starbucks
    1: 2016/08/27(土)10:55:53 ID:8KR
    何かアドバイスくださいスタバこわい

    引用元: ・スタバ行くためにMacbook買った

    【スタバ行くためにMacbook買った】の続きを読む

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    160716pokemongo_eye
    1: 2016/08/30(火) 19:53:27.21 ID:oStZlaLL0
    ――アイテムの仕様や課金の仕組みなどは、どう決めていったのでしょうか。

    宇都宮専務:お互いにアイデアを出し合っていったのですが、課金につながる部分は、ポケモン側で考えていったものが多いですね。例えば、「タマゴ」を歩いてかえす、というのは、ポケモンの本編にもあるので、これは「絶対にやりたい」と。

     僕らは細かくというよりは、「タマゴをやりたい」「そこをマネタイズにうまく使えると思う」みたいなことを言う。具体的なデザインに落としたり、持てるタマゴの量を「9個」にしたりというのは、ナイアンティック側が考えてくれました。

    ――「課金をヘルシー(健康的)な水準にとどめたい」というのが、ナイアンティック側と、任天堂・ポケモン側の共通認識だった、というお話がありました(「前編」を参照)。

    宇都宮専務:今の「ポケモンGO」でも、僕らはそんなに高いとは思っていなくて、安くしているつもりなんですけれど、ナイアンティックの人たちって、それ以上に、グリーディー(貪欲)じゃないんですね。

     もともと、グーグルのエンジニアの人たちって、「お金のことなんて考えるな、ユーザーのことだけ考えろ」というふうに徹底的に教育されているので、課金に対して、ものすごく嫌がるんですよ。

    なので、僕らは「独立した以上はお金が必要ですよ」とか言いながら、なぜお金をもらうことが必要なのかというのを、ナイアンティックのエンジニアの人たちに納得してもらうところから始めました。

     僕らもそんなにガツガツしていない方なのに、その僕らが「課金は必要」と説得するのはおかしくないか、と思いながらやっていたんですけれど(笑)。
    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/081700063/082900009/?rt=nocnt

    引用元: ・任天堂「『ポケモンGO』でもっとユーザーが課金する作りにしろ!」開発会社「課金要素いらなくない?」

    【任天堂「『ポケモンGO』でもっとユーザーが課金する作りにしろ!」開発会社「課金要素いらなくない?」】の続きを読む

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